衛澤のどーでもよさげ。
2014年12月25日(木) おかげさまで。

メリークリスマス!
どなたにも、どなたさまにもさいわいがありますように。独り者には独り者の、番いには番いの、家族には家族のさいわいがありますように。よろこびあれ。祝福あれ。

今月8日に5回めの尿道拡張術を受けまして、尿道の狭窄部にステントを設置して貰いました。詳しくは拙サイトの「surjery」頁を御覧ください。
おかげさまで現在、多少の痛みは伴うものの、自分の尿道口からスムースに排尿できています。ステントが設置部に落ち着いてこれ以上狭窄が起こらないなら、今回で最後の手術ということになります。再発しそうな気もしないでもありませんが、無事に越年はできそうです。

まだ下腹部に膀胱瘻カテーテルは挿さっていて、抜去は年明けの予定です。今年は身体に管が挿さっていない日の方が少なかったです。
5月にはぎっくり腰をやってしまい、3箇月ほどひーひー言いました。
8月には膝にはげしい痛みが発生し、立ち上がることもできなくなり、以降週に一度膝にたまった水を抜いて貰いに病院に通うようになりました。
こうして身に起こったことを振り返ってみれば散々な感じですが、今年は過去5年間と比べると大変調子がよく過ごしやすい1年でした。おかげさまでメンタル面が好調で寝込むことがほとんどなかったので。

たったいま、この頁をお読みのみなさまにもことごとにお世話頂き、まことに有難うございます。おかげさまで無事一年を終えられそうです。中止の予定だったクリスマスもお正月もささやかながらお祝いできそうです。他人さまを祝うこともできました。おかげさまで倖せです。どなたさまにも、有難うございます。

来る新しい年にもどなたさまにも私にも、新たなさいわいがありますように。


エンピツユニオン


Copyright © 2004- Soh Ezawa All Rights Reserved.