衛澤のどーでもよさげ。
2007年02月22日(木) ぬくかったので布団を干して。

今日もいい天気だなや(´□`)・゚・
あんまり暖かいので、おいら今日はTシャツで裸足ですよ。全然寒くありませんよ。年明けから続いている生活時間帯の昼夜逆転現象は相変わらずで今日もトレーニングジムへ行く機会は逃がしましたが、詰まっていた仕事は一ト段落したし、昨日に続いて布団は干したし、結構さわやかな気分でいますよ。

でも、二日続けて干してもこの布団はふかふかにならずに煎餅のままなのです。
一昨年渡タイしたときはタイバーツのレートがいまよりずっと安かったために思いのほか滞在費が少なくて済んだので、その浮いたお金で新しい布団を買ったんですよ。それがいま使っている布団なのですが……「安いのでいいや」と考えた私が浅薄でした。

布団は、布団だけはちょっといい金額を出して良質のものを購入すべきです。買ったばかりのときはふんわりしていた布団も、いまでは敷いていないのと同じほどぺったんこに。折りたたみベッドの上に敷いているからまだ寝ていられるけれど、床に敷いて使っていたら身体が痛くてとても寝ていられないに違いない。安い布団はこんなもの。

次回渡タイは来年の春以降に予定しています。タイバーツのレートが上がってきているのでそれがちょっと心配ですが、もしも用意した費用に余りができたら、今度こそいい布団を買おうと思います。ちゃんと綿を打ってある布団をね。被ったら重みがある布団をね。

あとね、気分がよろしいのにはもう一ツ理由があるのです。
私が書いた短編小説が或る賞を受賞しました。賞金もちょびっと貰えます。もうちょっと上の賞が貰えるかと自信を持っていたし賞金ももう少し、と思っていたので半分はがっかりですが、それでも賞を貰うとうれしいです。
でも、これは別名義で書いている作品のことなので、衛澤がよろこぶことではないのです。でもうれしいから書いちゃう書いちゃう。


【今日の一歩踏み出せない】
SPAM(ランチョンミート)って旨いんだろうか。喰ってみたいが一ト缶の御値段が高いのでいつも手が出ない。コンビーフだって二の足踏むのに。


エンピツユニオン


Copyright © 2004- Soh Ezawa All Rights Reserved.