衛澤のどーでもよさげ。
2004年11月19日(金) ほにゃほにゃ。

脱力擬音表題シリーズ(いつシリーズ化したのか)第3弾。失敗してしまったときの心情です。

今日はNPO設立活動の一端としてNPO日本ネットワークセキュリティ協会主催「インターネット安全教室」に参加してきましたよ。9割方が既に知っている・行なっていることばかりだったのでたいして参加の意義はなかったかのように思われるかもしれませんが、講師先生の御話がおもしろかったし参加無料だったしで結果としておトクでした。

会場までは少し遠いのでバスに乗りました。路線バス。乗合バス。ワンマンバス。何だか何れも死語になりつつありそうな気がする言葉ですね。「乗合」で「ワンマン」なんていまでは当たり前だしね。

で。
そのバスに、帰りに乗り違えてしまいましてね。

5分違いでそれぞれ反対方向へ行くバスが同じ停留所から出ていたのですよ。どっちがどっちだったかな、まあ5分しか違わないのだし停留所で待って帰り方向のバスに乗ればいいや、とか思っていた訳です。

そろそろ時間だ、と思って建物の外に出たら丁度バスが停留所に停まろうとしているのが見えました。慌てて走りました。そして乗りました。乗る前に行き先を確かめろよ、とは乗ったバスが動き出したときに気付きました。
案の定反対方向行きのバスでした。ほにゃほにゃ。

何ごとにも余裕を持って取り組みましょう、という教訓めいた失敗でした。その後何も予定がなかったからよかったですけどね、人さまに会う予定でも入っていたらとんでもないことになるところでした。


【今日の疑問】
「いちごメロンパン」って、何ですか。


エンピツユニオン


Copyright © 2004- Soh Ezawa All Rights Reserved.