先日、「鋼」仲間で「コナン」仲間の友人に先行予約して貰っていた「鋼の錬金術師」第7巻特装版(荒川弘/スクウェア・エニックス)を受け取りました。特装版には特別付録が付いています。御洒落な(笑)2004年版スケジュールブック。お年頃の私(うそ)にもうれしい、とても忙しい(はずの)荒川アニキからのおまけプレゼントもこっそり付いています。
とても男泥なアームストロング少佐ポートレイト。
素敵。ダンディ。とっても。私としましてはもとの表紙(エド&アルのカラー画)よりも男泥なアームストロング少佐ポートレイト表紙の方がうれしかったりもします。……しかし、少佐がおすわりの椅子、すげーでかいんだろうな。エドなんかだとよっこらせと登らなくてはならないかも(笑)。
いつも御世話になっていますジェントル紳士(被ってる被ってる!)の編集者Fさんにおもしろいサイトを教えて頂きました。
こちらリンク先さんには中途階層にリンク貼ってしまって申し訳ないのですが、ま、日記の中なので許してください。
で、閲覧して頂きたいのは「エイプリルフール企画」でして。過去4年間の「本気のうそ」が拝めます。私が常々撒き散らしているようなちまちましたうそではありませんことよ。今年の分もとってもおもしろかったのですが、もうサーバから下ろされてしまった御様子。後日、同じページに「2004年度版」として掲載されるでしょうから、憶えていたらまた覗いてみてください。
私のおすすめは、2003年版です。ここにも男泥ズムを感じますな。
うそをつくならこれくらい気合い入れてうそつかないと駄目だよねー。
私なども「うそをつく職人」に当たりますので(毎月のように原稿用紙何十枚分ものうそをついているのですから)、このうそつきさん精神は見習わないといけないなあ、などと思う次第です。
=== 余 談 ===
本日4月3日は彼の誕生日です。「彼」が誰であるか判った方はそれなりの祝い方などしてやってください。「おめでとう」を言っても石礫を投じても、どちらに対しても一様に差別することなく彼は睨んでくれることと思います。何たって「ヤな奴」だから。