::KEiMOの世界::



デビュー  2004年01月24日(土)
骨髄バンクのチャリティーコンサートでございます。
去年から始めた、フラメンコを発表する時が来たのであります。

毎月第一日曜にあるアレグリアスのオープンクラスに参加したのが10月。
このアレグリクラスからコンサート参加者を募るとのこと。
今日のレッスンからアレグリを始めるのだが大丈夫なのか聞いたところ、


   
   大丈夫よ



という北島寿子大先生がおっしゃったのでそのまま受けとめた。
翌週土曜の定例レッスンでエリカ先生にその旨を告げると、



   ・・・マジすか?



と、一瞬固まっておられました。
よーく考えてみたら、オープンクラスは月に1回しかないから、
本番までは、後3回しかないってことだもんなぁ...そりゃ、固まるよな。

その日から、毎週のレッスンもアレグリ中心にしてもらった。
けど、アルツなあたしはすぐに振りを忘れるので、家での練習が出来ない。

11月、ミーの結婚式2次会もブッチでレッスンに出て、
12月、やっと最後まで振り付けを習うことができた。
そしてこのとき更に、○×さん(名前がわからない)から、
口三味線に合わせゆっく〜り踊ってるビデオを貸してもらい自主練開始。
やー、このビデオは本当に助かりました。本当にどうもありがとう。
エリカ先生からは、


  いや〜、よく覚えたね。絶対にダメだと思ったよ。


と言ってもらえたけど、でも、「覚えた」だけなんだよなぁ。。。
あと1ヶ月ちょっとでどこまで踊れるようになるんだろ?


ふくらむ不安をよそに今日を迎えてしまった。
朝から、待ち合わせたハニーニャは貧血起こして遅れるわ、
迎えに行こうと車乗り込んだら、バッテリーあがってるわで大騒ぎ。
なんかの不吉な予兆だろうか。。。

一度、教室へ行って、フル装備で音合わせ。
普段から化粧などしないあたしには、つけまつげ&アイラインを入れる
勇気が出ないので、北島大先生に全てをゆだねた。



  はい、宝塚メイクできたわよ♪



←押して

ビックリした。
皆は化粧して綺麗になっているのに、あたしだけ化け物。
まさしく化けていた。

ヨシに迎えに来てもらってそのままの顔でグリーンホールへ。
ヨシはあたしに気がつかず、よそよそしく挨拶してきた(笑

すぐに舞台裏で待機するよう言われ、誰が来てるか確認する間もなく、
場当たりに参加できなかったので、ぶっつけの本番。

ギターが流れ始めた...
あたしは最初の人が出て10歩進み、回った後に出ればいい。
右足、左足、3歩、4歩.....10歩、
まわ...あれ?...11歩、

  
くるくるくるまわ〜る


(次あたしたち)
右足、左足、(おい、前がつかえてるぞ)3歩、4歩...
げ、ずれてるずれてる、ずれてるよぉ〜!
どこで回ればいいんだよ〜!!

(えーぃもうしらねぇ)
くるくるくるま〜わ〜る (ホッ)


てな具合に出だしボロボロに始まってしまって、脳内大パニック。
立ち直れないまま最後までいってしまった。
合わせるのに必死でとても踊りと呼べる代物では無くなってしまった。
ハニーニャに託していたデジカメをチェックすると、




丸顔の和田アキ子がブンむくれて写っていた。




明るい曲なのに、笑って踊らなきゃいけないのに、笑顔作ったつもりなのに...
北島先生&エリカ先生に申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
ごめんなさい、ごめんなさい。。。

一息ついて客席側へ行くと、Y川さんが出てきた。
遠いところから見に来てくれて、どーもありがとう♪
しかも、「花より団子」なあたしのことを知ってか、菓子折の差し入れ付き。
おそるおそる感想を聞くと、



   格好良かったですよ☆



と言ってくれた。
でも、彼女はとってもイイ子だから、どんなに酷くてもそういうに違いない。


楽屋に戻ると、


   今日のカンテ(歌手)さん、なんで出だし変えたのかしら?


という話題で持ちきりだった。
どうやら、音合わせとは全く違う始まり方をしたらしい。
そのせいで、出るタイミングが左右でずれてしまったとのこと。


   ホント、びっくりしますよね


と話を合わせたけど、実はいつも頭の中でクチ三味線カウントしてるから、
そんなこと全然気がついていなかった。ハハハ。


最後に、今日来てくれた皆々様、どうもありがとうございました。
バタバタとしてしまい、挨拶もちゃんと出来ずに申し訳なかったです。
もっと上達たら、またいつか見に来てくださいマセ。 (o_ _)o








writer★☆★KEiMO
Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→M3