2001年10月15日(月) |
今頃みてます「エヴァンゲリオン」(とりこ) |
見てます。今更「新世紀エヴァンゲリオン」。
初めて…じゃないのよね、正確には。 もう随分前、世間がエヴァエヴァ言ってた頃にあやめが「面白いよ〜」とビデオ貸してくれたんですよ。で、話題になってることでもあるし、どんなものかなあ?と見てみました……が、敢えなく三話でギブアップ。何がダメだったのかはもう忘れましたが、なんか「こーゆーの、もういーわ」みたいなこと思ったよーな……あはは〜。
まあ、そんな記憶もあったりしますけど、今回は何が何でも最後まで見るぞ!と自分に言い聞かせ。(別に誰に強制されたわけでもないのに。妙な義務感抱いとります)
オープニングはいいよね。これは前見たときも好きだった。 第1話。あ、面白いじゃーん。綺麗〜。かっこいい〜。 第2話。おお、いけるいける。これなら大丈夫かも。 第3話。う……これは……ちっときつい…かな…。 第4話。うーうーうーうーーーー。んぐぐぐぐがッ。
しかし第5話あたりから、何となく見るコツが掴めてきたよーで、その後は割合するすると。(見るコツって何よ……つーか、のれるようになったのが5話、てあたりがどーかと思うよ、自分) まあ、綾波さんがぱんつ穿く姿は男子ならずともずがーーーんと来ますよね?来ませんか……?だ、だめ??
ええっとそれで現在14話まで見ました。ここがターニングポイント? んで、今の段階で「エヴァンゲリオン」て「んもーーーーーシンジくんてばかっわいいっっっ!」な作品、なんですけど。……わたし、間違ってます? 別に「シンジくん」がレイでもアスカでも、それどころか碇指令…いやいや副指令でも一向に構いませんケド。
ま、全部見てからの話ですねー。 んじゃ後半突入〜。
ところで私は「90年代を代表するtvアニメったらやっぱ「エヴァ」だよねえ?」と、「アレ」に説明はいらんだろう、と思い込んでましたが、事はそんなに単純ではないみたいですね。 あやめに「今度はエヴァ見るのさ〜」と言ったら、 「え?「アレ」って「○ー○ー○ー○」じゃなかったの?」 と言われました。 そうか、○ー○ー○ー○か。それはまた……。(遠い目)
|