そろそろこれぐらいの季節になると、冷たい飲み物が飲みたくなるわけで。で、まあ、いろいろ飲むんだけど、どれにも微妙になんかちがうってなるわけで。この世のどこかに、とってもおいしい、飲んだだけで爽快になって、体から活力がわきだすような素晴らしい飲料がないものかと思ってしまうわけです。
あれですな、テルマエ・ロマエでルシウスがフルーツ牛乳飲んだ時の感動みたいなもんですよ。あれレベルのドリンクがほしいのです。
そういえば、おととし偶然飲んだシェルパティーは素晴らしかったですな。紅茶とマスカットジュースとワインのブレンドだったのですがあの味わいはたまらなかった・・・イデアドリンクに認定したんですが、それからなかなか手に入れられないでいます。
ああ、あと最近はあれですな。辻利の抹茶みるく。激ウマです。これが、缶ジュースというのが信じられない。売ってる自販機をみつけるとついつい買ってしまうレベル。今年の夏はこれで乗り切れそうです。
うーん・・・しかし缶飲料であそこまでうまいってことはスタバの「抹茶クリームフラペチーのってすごいうまかったのかも知れん。ああいう喫茶店ってもしかして「イデアドリンク量産所」?うーん・・・だとしたらあなどれんぞな、もし。
|