すずキみるくのGooden 妄言
旧牛乳式形而上精神論理構造研究所日報

2008年08月07日(木) RidgerP

RidgerP作品を紹介する場合どうしてもまず太陽のあずさといきたいのですが・・・あれって削除されちゃったんだよなあ。多くのニコマスPに影響をあたえたRidgerターンとか紹介したかったんだけど。

どんな良作でもいつ消えるかわからないのがアイマスに限らずニコニコの怖いとこですね。

とはいえ近作でもすばらしい作品が出まくっているんですが。


うーん・・・やっぱいいよね、これ。まじげっちゅのところでこっち側に走ってくるやよいがすごくかわいくて好きです。

RidgerPっていうといまでこそ演出がすごいPって印象があるけど処女作とかはちがいまして、


ダンスシンクロメインで非常に高いレベルの作品を仕上げられてます。今とくらべて派手な演出はないけどクオリティは非常に高い逸品。つーか神様のバースディ、いいよね。

もともとシンクロで見せてた方がそこから演出をつけて言ったんだから、鬼に金棒ってことになるわな。うん。

んで、RidgerPが一つの到達点に達したのがこの動画

ロングメインのダンスシンクロに、要所で要所でしっかりと魅せていく演出、さりげなく衣装替え等の高等技術をおしみなく使う等々、RidgerPの要素が出そろっております。

実はRidger作品ってロングでのダンスがかなりの割合をしめるんだよなあ。だからこそ時々のアップでの演出がしっかりと効いてくるんじゃないかと。


Alice3シリーズの2作目。曲のノリのよさと気持ちいいぐらいのシンクろっぷりがたまりません。何回も見たくなるんだよな、これ。


Alice3シリーズの3作目にして最終作。RidgerP作品のなかではある意味で異色の作品。いつものように舞台メインだけでなくそこに至るストーリーも描きこまれています。その2つの相乗効果と極上の演出でラストシーンはついつい感動してしまいます。最高傑作との声もある逸品。


一番上にあげた動画の前身にあたる作品。とはいえ、この作品はメドレーにない鳥肌のたつようなかっこよさがあります。個人的に静止画像をつかう演出がすごいかっこいいとおもうんですが。

あと、メドレーとか連作とかっていうのも、Ridgerがオリジナルでお得意ってのもかきたかったんだけど、太陽のあずさが削除されちったかんなあ・・・。一つの舞台を表現していくのってこの人が最強だとおもうんですが。

どっちかというと寡作な方なんですが、そのぶんクオリティーが異様に高いんだよなあ。うーむ・・・新作が楽しみでしょうがないです。


 <過去  index  >未来


みるく

My追加