すずキみるくのGooden 妄言
旧牛乳式形而上精神論理構造研究所日報

2007年03月07日(水) ジーパン

ジーニストである。

中学生の後半にジャージズボンからジーパンに換えて十数年たつが未だにジーパン一辺倒である。ジーパン以外だとジャージとか軍服とかスーツとかBDUのカーゴパンツとかしかもっていない。どっちにしろ普通の外出のときになれば大抵ジーパンしかはくものがない。

なんでかって言えば、とりあえず男の私服はジーパンはいておけば一応は社会的に抹殺されないですみそうだというのが理由その1。理由その2はもっと深刻かつ切実で私服を選ぶときにジーパン以外を選ぶことができないというもの。つーかチノパンってなんですか?そんなわけで私にリアルであった人は大抵はジーパンはいている印象が強いと思う。いやあ、日本にはとりあえずジーパン穿いときゃOKみたいな風潮があってよかったよかった。

とはいってもブランドとか詳しくなくってリーバイスとか知ったのが二年ぐらい前。んでそのときリーバイスを一本買って、その半年前ぐらいに買ったエドウィンとツートップで穿いていたわけで。ちなみにジーパンとの付き合いかたを教えてもらったサイトがこちらとくに洗濯の話がおもしろい。これ読んで週末にジーパン洗うのが半分趣味になったもんな。

んで、そうやって穿いてた連中が奇しくも同時期に外では穿けない致命傷を負ったため、新しいジーパンを入手することになったりしたわけで。うーんリーバイスも悪くなかったけど履き心地はエドウィンのほうがいいような気がするんだよなあ。

んでも結局一本はリーバイスにしてもう一本をどっちにするか悩み中の今日この頃なのである。うーん・・・個人的にはエドウィンのほうがしっかり穿けてガツガツいけるような気がするんだが・・・。同じアメリカのメーカーなのにいろいろ違いがあるもんだなあ。

って思ってたらエドウィンって日本産ジーンズじゃねえか!!あっ!しかもこれ確か一回聞いたことあるぞ!!おいらはたしかにこのことを知ってたのに、あまりにもアメリカっぽいCMの仕方でさもアメリカ産のように再洗脳されてたわけだ。・・・どんなあほですか俺。

あー・・・でもそういうことならよくわかるわな。エドウィンがリーバイスにくらべて尻がしっかり入るようにするのは欧米人に比べて尻のでかい下半身デブ日本人にぴったりくるようになってたんだね。んでそれが穿きやすいおいらも間違いなく日本人体形ということで。あー・・・うんわかりましたよ。ハイハイ。

そんなわけで2本目は日本人としてエドウィンってことで。
まあ、いいか。


 <過去  index  >未来


みるく

My追加