まあ、なんだかんだで26年間も人間やってますと、自分の感覚がいつの間にかかわっていてびっくりするということが結構ありまして。自分は自分で変化しないなんて思い続けていたことが、結構いい加減なことだったことに気づいたりすることもあるわけです。
んで、最近の私の転換点はあれです。音楽的なことなんですが、たまに、「歌がうっとおしく思える」ときがでてくるようになったのですね。いやあ、いままで岩崎宏美とかアニソンとか聴きまくってきた人間の言い出すことじゃないですね。・・・へんだねえ、オレ。
そもそもおいらの音楽的な感覚はとことんない人間でして。幼少期こそ、親に無理やりエレクトーン教室に通わされてましたが、死ぬほどいやで、いつの間にかやめていて、それからは音楽的な感性はほとんどダメ状態で。んで、中学時代に「セーラームーン」と「らんま」のキャラソンCDを買い捲り、高校から浪人に掛けて、スパロボ系の歌を揃えまくって、大学にはいって新歓コンパでカラオケデビューというとことんどうしようもない音楽経歴をもっている人間なんですね。だもんで、歌の入ってないCDっていうのをありがたがるってのはいまだによくわからなかったりしたんですが。
んでそんなおいらなんですが、最近歌入りのCDがうっとおしくなってBGMのみの曲をさがしてしまうということがよくあるのですね。なんだかなあ。大学時代に伊達で買ったジャズのCDとか引っ張り出してみたり。んで、ごくたまにそれさえもうっとおしく思えてきて、クラシックに手をだしてみたり。うーん・・・今だったらピロユキさんとうまく語れるかもしれないなあ、おいら。
まあ、そんなことをいいつつもいまだにメインはアニソンと岩崎宏美ですんでさしてもんだいないんですけどね。昨日も社員(パンピー)の皆さんとのカラオケで即効でコレ歌っちゃいましたし。いやあ、新譜で見つけたとたん歌わないわけには行かなかったのですよ。つーか待たせてくれましたね、ほんと。ああ、もしおいらが女だったら、わざと勢いだけみたいな完璧な歌い方ができるのに・・・。うう。やっぱり野郎声では無理ありましたワイ。
|