頭が痛いときは腹立ち紛れにスマホのスケジュールに「頭痛い、薬効かない」とか「めっちゃ頭󠄀痛い、薬効かない」「割れるくらい痛い、寝込む」とか書いていた。
ちょっと痛いくらいのは印してない。 腹立つくらい痛いときにメモっていた。
その腹立つ痛みが月に7〜10日、少ないときで3、4日。もちろん薬は効かないのでただただ我慢の日々。
今年8月後半に頭痛専門クリニックを受診した際「頭痛ダイアリー」なる手帳をもらった。 処方してもらった予防薬は「いきなりは効かないけど、徐々に効果が出てくるから」と言われて半信半疑で服用開始。
手帳を見返すと翌日から記載がある。 その翌日も。 その3日後も結構痛かった模様。
さて翌月、 運動後に2回程続けて痛みをうったえている。 だがボルタレンですぐ緩和されている。
その翌月、 1日だけ起床時に痛かったらしい。 薬で即痛みは治まる。
そして今月、 ライブ後に飲み過ぎ「めっちゃ痛い」←バカ。となったがこれもボルタレンで治まる。
今のところ自業自得の二日酔いこれ1度のみ。
……すごいなあ。
なんかありがたいなあ。
世の中の頭痛持ちさんがいい先生と自分にあう良いお薬と出会えますようにと、ページが余りまくって空白だらけの頭痛ダイアリーに祈る。
さて、私の偏頭痛は明るい未来が見えているんだが、なぜか先月受けた持病の造影CTにおいて別件で変なところにへんなもんが発見されたため、これまた専門のデカい病院に行く羽目になっている。
検査も手術も慣れてるのでどうってことないが、現状オトボケ母を一人にできないのでなんとか手術だけは免れないもんかなーと思ったりしている。
ま、なんとかなるでしょ。←なんとかならかなったら旦那(現骨)の仏壇に文句ネチネチネチネチ言ってなんとかしてもらいますけどねっ。
|