Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2024年02月17日(土) 青トゥース。

単独外出中は基本Bluetoothイヤホンを装着している。

電話がかかったときスマホ取り出さずに済むので便利が良いし、尚且つ私に必要不可欠な三大栄養素の一つである八十八ヶ所巡礼(←言わずもがなラブリーキュートなヴィルトゥオーソスリーピース浮き浮きプログレバンド)の音楽を点滴のように摂取し続ける為である。

とはいえ周辺の音やアナウンスなどが聞こえないのは危険なので、音はそれほど大きくしていないし外音取り込みできる感じ。ええ、いつ何が起きても即臨戦態勢がとれるようにしておくのは女のたしなみですわよ?

なのでBluetoothイヤホンにさほど音質は求めておらず、これまでは数千円程度の奴を適当に選んで使っていたんですが、思うところあって先日初めて万円レベルのを買ってみました。

いっやー吹き出しちゃうくらい音いいっすね!
数千円の音でも浮き浮きだったのが、万円の音で浮き浮きにポール牧の指パッチン&やんのかステップまでついてくる感じになりました。すみません意味不明ですね。つまりめっちゃ耳がニヤニヤハッピーて感じです。

これでジムでの筋トレも自分の世界に没入できますね!
てかこれ実は話しかけおじさん対策に買ったんですよ。
たぶんジムあるあるなんだろうけど、ろくに筋トレもせず隙あらばおばちゃんに話しかけ、やたら飲みに行こうと誘ってる出会い厨おじさんが一人いるんですよ。今のところ他人事なので視界に入る度テラワロスなだけで済んでますが、万が一こっちにきたら激ウザすぎて即通報レベルにつき、円満快適に過ごしたい私がお守りとして選んだのがこの良きイヤホン。
良音で八八聞きながら浮き浮きで筋トレしつつ、出会い厨オジの存在などガン無視決められる素敵なアラカンBBAを目指したいと思いますw


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん