Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2020年06月13日(土) 漆黒の略奪者。

うちの猫が最近脱衣所にある珪藻土マットに寝転がります。
どうやら夏場の猫にとって心地よい模様。

というわけでこのお古の珪藻土マット2枚を洗って乾かしサンドペーパーで磨いて、彼のお気に入りの場所となっている本棚の上と冷蔵庫の上に置いて差しあげました。※安全のために滑り止めも敷いてますよ。
お気に召したでしょうか?

うむ。※ツチノコ形態。

人間用は新しいのを購入しました。←大きいサイズに買い換えたかったので、ちょうど良かったんですけどね。ええ。

ちなみにうちの猫は過去にも私の腰痛対策低反発クッションを略奪しております。お尻の形に凹んだタイプの分厚いやつです。
↓こんな感じの。


いや、こんなもんどう考えても猫が寝るのに適した形ではないと思われるのに、うちの猫は私が椅子から立ち上がる度にこの上に寝て絶対に動こうとしなかったんですよ。

邪魔なので猫用の低反発クッションを買い与えましたが見向きもせず
猫用寝袋を買っても入りもせず
猫用ベッドを買っても一瞥もくれず
ことごとく「猫用」と名の付く物を無視し続け、かたくなに私の椅子の低反発クッションにしがみつく。
なんかもう、つっぱることが黒猫のたった一つの勲章だってその胸に信じて生きているかのようでしたね。

椅子がいいのかクッションがいいのか、はたまた私が座っていた場所に愛着でもあるのか。ためしにクッションだけを本棚の上へ移動させたら、あっさりそっちへ行ってグースカ寝てました。はい、クッションそのものが良かったんですね。そこに飼い主への執着も愛の欠片もありゃしません。酷いもんです。

愛なんて知らねーよ、夏。

というわけで、

現在、本棚の上はこんな感じ。※この先→キャットウォーク。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん