Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2020年03月25日(水) 不思議でしょうか、いいえ日常。

家の中を土足で歩かず
飲用可能な水がどの家の蛇口からも24時間当然のように使いたい分だけいつまでも出てくる
大半のトイレは水洗で下水に流れ
大半の家庭には風呂があり、入浴する習慣がある
衣類も毎日のように洗い
小学生の頃から給食当番のときにマスクを付けているのでマスク装着に対する拒絶感もない
衛生用品は安くて豊富
皆保険
物流は怖ろしく早い
働き者
インフラ完璧


・・・他国と違って日本人に感染が少ない理由って、キスハグ握手以外であげたら、こんな当たり前のことだったりするんじゃなかろうか。何もかもが当たり前すぎてありがたくもなんとも思えないのかなあ。この国で残念なのはマスコミが地縛霊レベルにしつこくてウザいってことくらいなんだけどなあ。何がないとか誰がどーしたとかくだらないこと誰かを叩きまくって騒ぐよりも、いつも店に当たり前に食料が並んでいるだけでもありがたく思えばいいのに。これが維持されていることに一体どれだけの人が携わって働いてくれてるのかなんて感謝の思いと共に考えてみたらいいのに。

あとコロナ感染=終了みたいな報道垂れ流すのも、パニックと差別助長するだけのような気がするんだが。いや既にそうなのか?いやマスコミにそんなこと求めること自体無理か、マスゴミだもの。いや、パニックも差別も偏見も致し方なしにんげんだものってか。かくありたくなし、くわばらくわばら。

休館中のピューロランドでも見習って自分のメンテナンスでも頑張ろうっと。←休肝2週間目。緑茶と読書で健康的平和維持活動中。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん