Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2018年10月31日(水) 100均すばら。

外出先で、仮装した小さい子供らの集団を見かけました。
乳児も背中に羽つけてたりしてて、もう可愛い可愛い♡

息子が2歳のときから通っていた英会話教室や幼児教室でも、この時期はハロウィンパーティをやっていて、毎年仮装して参加してたなあと、懐かしく思い出しました。

当時はまだハロウィンなんてメジャーではなかったもんだから、仮装用のアイテム等どこにも売っておらず、普段着をアレンジしたり、小物を手作りしたり探してまわったりと、なかなか大変ではありました。

今じゃ10月になったとたんに100均の入り口近くにはハロウィングッズがずらーーーりですよ。
ほんと100均てすごい。うちの猫も大変お世話になっています。
中でも超お気に入りがこのヘビの猫じゃらし。

いちばん右がオリジナルで、ツチノコ、マムシ、紐付き長いバージョンと、それぞれアレンジしております。

ちなみにツチノコの内臓は、同じく100均で買ったけど全然遊んでくれなかったロープと鈴です。


愛してやまない。


ケリケリもできるスグレモノ。

季節のイベントにも猫にも対応する100均。
きっと明日からクリスマスグッズ一色になることでしょう。
がんばれ100均の皆さん。
願わくば蹴りぐるみを置いていただけると、作る手間が省けます。

ヤマトさん、遊びすぎです。←トイレットペーパーが残り少なくなったので与えてみたら大はしゃぎ。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん