Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2018年10月16日(火) はじめてのお留守番。

急に2泊3日で出かけることになり、定宿にしてるホテルを無事に予約できたのはいいものの、猫の存在に「はっ!」となる。←遅い

連れて行く?・・・ありえない
ペットホテル?・・・猫には無理だよな
誰かに預ける?・・・絶対迷惑すぎる
ペットシッター?・・・って猫の面倒見てくれる人とかいるんだろうか

というわけで、キャットシッター探しをしたところ

へええええ!
というくらい発見できました。

で、希望はうちから車で15分圏内にいらっしゃる方←いつもこれ基準

早速見積もりに来ていただき、うちの人見知り猫とご対面するもさすがプロ、数分で懐いてる。感動。

1日1回の訪問で1時間滞在してくれて、猫トイレ掃除、餌と水の交換と、残り時間はたっぷり遊んでもらってお値段も良心的。
LINEで猫の様子をメッセージと共に写真や動画まで送ってくれるというサービス付き。

なので、出かけた日の夜、翌日の昼、帰宅する日の朝の3回来ていただくことにしましたよ。


お姉さんになでなでされてます。

釣り竿タイプのおもちゃにドはまりしていたとのこと。うちも買お。

今回気を使ったのは、1階の部屋をトイレと風呂以外は仕切らずに完全開放して自由にさせていたこと、観葉植物は風呂場へ、壺だの割られては困るものはすべて安全な場所に収納して、エアコンは快適エコ自動でつけっぱなしにし、猫砂のある部屋の電気をつけっぱなしにしていったこと。

結果的に3日間、いたずらをすることも、粗相することも、ストレスを溜めることもなく、立派にお留守番猫ができたヤマトでございました。

これで安心してまた出かけられます( ー`дー´)キリッ

シッターさん、急なお願いにもかかわらずご親切にありがとうございました。またよろしくお願いいたします^ↀᴥↀ^

   *************


吾輩、宅配はしませんが、留守番はできます。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん