Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2018年10月06日(土) 暴風。

博多は未明から暴風。

ジョジョ的「ゴゴゴゴゴゴゴゴ」ってな音がしてた。←わかる人にはわかる
仕方がないのでベッドから起き
FireTVで「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」を見る。

ジョジョシリーズではこれがいちばん好き。※だが主人公争いならば承太郎一択。

外のゴゴゴゴ音が怖いらしく、黒猫ヤマトが私に密着して寝る。暑い。
私のベッドで寝るのはいいが寝ながら毛布ちゅぱちゅぱをやる。
やるのはいいがまた毛布を洗わねばならぬ。
まあ、可愛いので許す。

断続的な暴風は昼前まで続き、現在は「思い出したように突風」状態。
てなわけで今日は自宅軟禁につきヤマトと戯れようかと思ったところ、どうにもゴゴゴ音で寝不足だったらしい彼は、

こんな感じ

何か用っすか?



zzzzzz....




やがて目覚めた彼はストレッチニャンに変身だ。

今日もよくのびてます。


ちなみに夫はヤマトのこの姿を見ると「のび太」と呼び、暗がりにいるのを見つけると「のらくろ」と呼び、小さく丸まって寝ているのを見ると「チビ太」と呼びます。

全て昭和の漫画(ドラえもん、のらくろ二等兵、おそ松くん)に出てくる名前ばかりだなあと、ちょっと感心。でも私の好きなニャンコ先生のことは知りませんでした。さすが75歳。あ、昭和なんで夏目友人帳じゃないほうのニャンコ先生ね。


・・・などとつらつら書いているうちに、突風もほぼなくなった模様。そして無性にカツ丼が食べたくなる。出かけよ。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん