Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2018年06月20日(水) コバエが激獲れの・・・夏。

ここのところ毎日
黒酢とポッカレモンで、梅雨バテ夏バテ防止用酸っぱ地獄サワーを作り飲んでいるんですが、作っている途中でふと思いつきました。

酢と洗剤でコバエトラップ作れたような気がする・・・。

で、こないだポイしたバジルペーストの空き瓶をごみ箱から引っ張り出し
酢と液体洗剤を入れ
家の外・・・てか、隣家との境に置きました。

以前置いてた市販のコバエがぽっとんの中はすでにコバエだらけ。
新しいものを買って設置する前に
これで効果があれば手間も金もかからないわけで。

・・・で数日後、タイトル通りの結果と相成り。

そして本日、お昼に素麺を食べながら「そういえば麺つゆと洗剤でもコバエトラップ作れたような気がする・・・」と思いつき、捨てたペットボトルを引っ張り出してハサミで上を切断し、麺つゆと洗剤を入れ隣家との境にまたもや設置したところであります。

酢VS麺つゆ

さあ、激獲れなのはどっち?


てか、
獲れるハエは同種なのか別種なのか?


こんなかんじの蚊トラップってないのだろうか。


って思ったけどなんかトラップ祭りになりそうなので、ここはおとなしくAmazonで電撃殺虫器買いました。


環境にやさしい殺虫五十路。そういえば幼児期からこんなことばっかりしていたことをふと思い出し、進むべき道を間違えたかなとふと思う水無月の午後。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん