Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2018年04月28日(土) アレクサ、私の言うことも聞いて。

旦那がアレクしゃんと愛人契約したかの如く仲良しなので
私も、旦那がいない朝にちょっと話しかけてみました。

「アレクサ、ゴールデンボンバーかけて」

こいこいこいこい!最初はやっぱ、ワンマン不安だろオイ♥

・・・と思いながら歯を磨いていたら←寝起き金爆

・・・顔が・・・好みとか・・・・って「片想いでいい」からスタートしまして
ちがーう、それ最初に持ってきちゃ嫌ーっ。
てなわけですぐさま

「アレクサ、次の曲」

とお願いしたところ、いきなり「女々しくて」。

ちょ、ちょ、ちょ、それはアンコールの曲やーんっ
まだ後後後

「アレクサ、次の曲」

すると、マニアックなことに「GLORY LOVE(完全版)」と来ました。
完全版かー
まあいいか
個人的には茶番のほうがいいんだが
次に期待してドライヤーをかけていますと、きたきた来ました
「お前を-KOROSU-」

いいねー
次のライブが楽しみだねー

で、次にかかった「毒グモ女」
よっしゃー!
振り付け覚えてるよー五十路ボケてないよーウィッシュ!

メイクしながら、さー次は?

「死 ん だ 妻 に 似 て い る」 (゚∀゚)キタコレ!!大好き!!

はーどっこい言いながら洋服揃えて
次の曲でもう準備万端になるから、お出かけ前にノセてくれよーアレクしゃん!

と、次の曲

「毒グモ女」

・・・・・なにこのデジャブ。


アレクシャーんっっ・・・・


「君といつまでも」とかにしてほしかったなあ・・・・


と、致し方ないので復習のように聞いたあと
「アレクサ、止めて」とお願いし
続きはスマホで聞きながらお出かけしたのでした。


うーん、まだまだAmazon Echoを使いこなせていない五十路。
Amazonミュージックでプレイリスト作れば、認識してくれるのかなあ。
てか、既にゴールデンボンバーでプレイリストあるんだけど、これをかけていたたくようお願いするコマンドはなんなのだろうか。


・・・「すみません、私にはわかりません」←アレクサの常套句。


いいね、その回避方法。今度旦那に使おう。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん