Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2018年01月17日(水) ジモティーでドナドナ大作戦。

引っ越しを前に不用品とか家具とかいろいろ処分したくてリストアップしてみました。

次に住む予定の家は、今の家より結っっ構狭いのです。
庭もありません。←人間枯葉剤には不要
納戸も物置もありません。←あったら旦那がまた何か買ってくるからいらない。

なので、ここぞとばかりに処分処分すっきりウキウキウォッチングなのです。懐かしいなオイ。

で、リストアップしてみたら結構、重たいものとか大きなものとか面倒なものが多くて(全て旦那のモノ。意味不明の壺、意味不明の巨大飾り時計、絵画、シャンデリア、巨大テーブル、椅子、飾り物、社長室的応接セット等大迷惑品の数々)
さすがに買取屋さんに自分で持っていくのは不可能かと。
じゃ、買取屋さんに来てもらおうかなと思いましたが
どうせ一度に全部は引き取ってくれないだろうな、と。

だったらどうせ全部いらないんだし、0円でジモティってみっか!
と思いつき
早速一つアップしてみました。→はい、引取先決定。瞬殺。

お、調子いいな。もいっちょアップしてみよっと。

連絡祭り→はい決定。

すげー。

んじゃ、これはどうだ。これもどうだ。どうだ、どうだ。

はいはいはいはいはいはい、挙手の嵐→決定。


・・・・・・す、す、すげーよジモティ・・・・・・てか、すげーよ0円の威力。


こっ、この勢いなら倉庫に置きっぱなしで忘れてた2003年製の加湿器をアップしても、もらってくれる人がいるかもしれない・・・

なんて一瞬思ったりなんかしましたが
さすがに長期間倉庫に放置されていた中古の加湿器なんて、恐ろしくてたとえタダでも人様になんて差し上げられません。

なのでこれは不燃物でポーイです。


しかし
ほんっとーによくぞ皆様引き取っていって下さいました。
特に家具類は運ぶのも大変なので、搬出してくださる方限定でお願いしたところ、すぐに引き取り手が決まり、引越し業者さんかってなくらいにサクサクっと運び出して下さいまして、助かったのなんのって感謝感激。

私の不要なものでも、誰かの必要なものになってくれるんだなあと
しみじみしてしまった、不用品ジモティーでドナドナ大作戦でありました。

明後日からは、不用品ハードオフ&オフハウスに売りに行こう祭がスタートします。(衣類と食器とパソコンと周辺機器類)

本は重たいので宅配買取を利用する予定。


あ、忘れてた!倉庫にあるデカい脚立を処分しなきゃ!
と、これをジモティろうかとしたところ
夫が必死で手を挙げました。

えーーー・・・・


てなわけで、脚立は引っ越し荷物に分類されました。はい。
てか、持ってくのいいけどどこに置くんじゃいっ!ヽ(`Д´)ノ


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん