Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2017年10月31日(火) パパパーティインザパンプキンも佐賀では無意味。

10月後半になると
私の脳内にきゃりーぱみゅぱみゅが住み着きます。

かわいいねーきゃりーぱみゅぱみゅはー。


バレンタインデーといえば国生さゆり
ハロウィンといえばきゃりーぱみゅぱみゅ

不動ですよ。
対抗馬ゼロの独走状態です。


さて、我が家のハロウィン
もちろん何もありません


都会では
仮装する若者が増えている
今朝みたワイドショーでも言っていた
だけども問題は 「ここは佐賀」 街がない。


そうです
ハロウィンは都会のもの。

ここには仮装して繰り出す街などありません。
それなら田んぼのカカシにでもハロウィン的な仮装させて村をあげて楽しもうか、なんてイベントをやるような自治体もありゃしない。自他ともに認める魅力度ランキング45位でも高いほうじゃね?ってな県であるところの佐賀県に、これ以上何かを求めてはいけません。わかっています。10年以上住んでいたらわかります。何もなくってもいいじゃないか、佐賀だもの。

だけど近所のセブンイレブンでは、従業員が無理矢理パンプキンな何かをオーナーから被れと命じられ、その中途半端な仮装に赤面しつつレジを打ち、客の年寄りたちはそれが一体なんなのかが理解できないため、最近の若いもののやることはわからんわからんなどと見なかったことにして、いつものように黒糖カリントウとゴマせんべいを買って帰るのです。


私の頭の中のきゃりーぱみゅぱみゅがかわいく踊って歌うのもあと数時間。
明日から町中がクリスマス一色になるのでしょうね、都会では。

佐賀は明日から上空に気球が飛び交うのですよ。
そうです、明日からバルーンフェスタです。


佐賀県民の義務として一度は行かなければならないバルーンフェスタ。
今年こそは行ってきます。

行かなくちゃ
バルーンフェスタ行かなくちゃ
会場どんなとこかしら
・・・河川敷。


ではまた。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん