2007年03月29日(木) |
なんでまたこんなとこに・・・。 |
せっかくの春休みに 巨大温泉旅館ですよ。
何が悲しくてまた。
・・・(´Д⊂
息子が「どーしてもあの大きなお風呂のあるところに行きたいんだよ」と言うので、こんなところに決まってしまったわけです。
短い春休みに計画した たった一度の温泉旅行が 部屋から風呂まで異様に遠く果てしない巨大温泉旅館一泊だなんて。
・・・かあちゃん侘びしくって涙がでらあ。
しかも黒豚しゃぶしゃぶ料理で頼んでいた黒豚は 夫の分も私の分も ほとんど息子に喰われちまいましたよ。
大浴場に行ったとき 私が先にあがったので 休憩所でひとり待っていると
あとからあとからぞろぞろやってきたのは 関西からのツアーのおばちゃんの団体様らしく
飛び交う関西弁 飛び交うボケ&ツッコミ 飛び交う「かなわんわー!」
関西のおばちゃんってなんでみんなして芸人気質なんでしょうか。
大浴場の入り口のどこでスリッパを脱いだらいいかわらずそのまま上がろうとしたおばちゃんが、相方のおばちゃんにつっこまれたらボケ返し
シューズロッカーに貴重品を入れようとして、相方のおばちゃんにつっこまれたらボケ返してまたツッこまれて大笑い。
係りのおばちゃんに「赤いのれんが女性、青いのれんが男性です」と教えられれば、のれんをくぐるまでえんえんと「赤が女性、青が男性」と繰り返し呟きまくっているおばちゃん2人組とか
「珍道中やわ!かなわんなー!イヤーッアハハハハ!!!」とハイテンションに叫び笑いを続けながら歩いていくおばちゃんたちとか。
「あっ、マッサージ機あるわ。帰りにしていこか。あっ、お金いるんやんか。やめとこやめとこ」と、ありがちな会話をしているおばちゃんたちとか。
・・・なんかいいですな。おばちゃんて。
私もこの世界に片足つっこんだ身であります。 おばちゃんの奥義を究めるべく、研究をしておこうと思った春でした。
いや それよりなにより 次は絶対息子に「温泉旅館どこに行きたい?」と聞くのは金輪際やめます。 ええ。
私は露天付き離れの落ち着いた温泉宿が好きなんです。 こんなに賑やかで騒がしいのは もっとババアになってからで結構です。はい。
|