2006年11月25日(土) |
拾得物横領ってラッキーなことですか? |
過日、息子と旦那だけで志賀島へ食事に出かけたんですが そのとき「家に置いていきなさい」というのにもかかわらず 車中で退屈だからという理由で ニンテンドーDSを持っていきました。
で 案の定 お店に忘れてきてるじゃありませんか。
早速お店に連絡してみたところ あらま 見あたらないっておっしゃる。
その後、一見さんが入ってきたとも言ってたし どっちみち盗人に持っていかれたんでしょうよ。 そんなもんですよね、世の中って。 子供の忘れ物でさえも大人に盗まれてくってのが人の世の常ですよ。
まあ、持っていって放置してきた息子が悪いんで 残念ですが息子のDSターコイズブルーは ドラゴンボールのソフトと共にドロンです。
充電器もないし タッチペンもさしてないのに それでも盗んでいくわけだw
貧しい人生送ってんですね、盗人根性丸出しの大人って。
落ちてるもの拾って懐に入れるって けっこう人様は軽々しくやってるもんなんだなと 私は最近非常に感じることだったりしますよ。
とあるママ友達からは、メゾピアノの買ったばかりのコートをゲームセンターで盗まれた話を聞きました。
お嬢さんが「暑いからかけておくね」と声をかけてゲーム機にのせて他の場所へ行ったことに気付かず、数分後にそのことを知り、コートを取りに行ったら既に何もなかったと言います。 で、親切な人がインフォメーションか受付に届けてるかもと、問い合わせてみたところ
「何も届いてません」。
つまり 目を離したら負け、なんですよ。
ムシキングのゴールドやらシルバーのカードだって、息子がチビの頃は何度も小学生の子供に盗まれたり、盗まれそうになったりしました。 大人も大人なら子供も子供です。
息子には、懲らしめのためにもうDSは二度と買ってあげないことと 現在もっているDSソフトは全て処分することに決めたと伝えました。
彼が紛失したわけですから、致し方ありません。
それにしても 置いてあるものを盗んで喜んでいる家族がいるのかと思うと 正直、憐れみを禁じ得ませんね。
子供の服やゲームを盗んで自分の子供に与えるのでしょうか。 それともオークションにでも出すつもりなんでしょうか。
持たざる者はひたすら努力していたのが昔でしたが 今の持たざる者は努力することを忘れ 人をただ羨み妬み 盗みで得た物や金でその卑しさをわずかに満たしつつ 卑屈な根性でもって一生を送っていくわけであります。
口をひらけば「それいいわね、ちょうだい」という人なんかが 平気で拾得物を懐に入れて「ラッキー!」なんて言う人生送ってるんでしょうね。
クワバラクワバラ...(-∧-;)
|