Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2005年04月23日(土) オレたちの約束。

幼稚園の息子が
親に断りもなく
友達と
「今度の土曜日、ボウリングいこーぜ」
などと
約束をしていたことを知ったとき
なんかちょっと
笑えた。



過日、
うちの近所にボウリング場があることを知ってしまった息子は
「今度行こうよ」と言い続けておりましたが
私が「いいよ」と生返事をしたのをいいことに
幼稚園の友達と勝手に約束を取り付けて
「じゃー今度の土曜日な!」
ということにしてしまっていたらしく
すっかり彼らの中ではこの約束が成立していたのでありまして。

で、その約束が今日果たされることと相成り。


お昼に近くのマックに集合して昼食をとり
それから近所のボウリング場へ移動ですよ。

ここは子供でも楽しめるよう
五本指で持てる軽いボール(5ポンド)が用意されていたり
ガーターにならないようにバンパーがついてるレーンがあるわけですが
おかげでゲーセンのボウリング以外未経験の幼児3人でも
悲惨なスコアになることもなく(60〜90台)
恐ろしいことにスペアなんかもでちゃったりなんかして
なかなか面白いゲームでありました。

しかし
ありえねー出来事はいつの世も起こるわけです。

ノーガーターのはずなのになぜかガーターになったり
(バンパーの手前から既にガーターレーンに落としてるあたり)
しかも勢い弱すぎてガーターレーンの途中でボールが止まったり
うまいこと投げられても、あまりにピンまで届くのが遅すぎて
ターイムアーップ!!
とばかりにピンの手前にガードが降りてきたり。

と、まあ
ゲーム中、何度係りのお兄ちゃんを走らせたことでありましょうや。

それでも子供らはすっかりボウリングにハマりまくりで
もっとやりたい!の連続で4ゲーム完投したわけです。


・・・やりすぎですよ、ボクたち。


我々保護者3人といたしましては
「どうせ途中で、疲れたからかわってーなんて言うよね」と踏んで
残りゲームを楽しもうと思っていたわけでありましたが
結局この日は子供たちに全てもっていかれ
なーんもできないまま
ただ後ろで笑いまくっていたわけです。


それにしても息子はボウリングにそーとー熱くなっておりました。
「もうムシキングとかしなくていいから、毎週ボウリング行きたい!」ですと。


参ったなあ。


そのうち誕生日にはマイボール&マイシューズ買ってくれとか言われたりして?

そのうち
「中山律子にコーチお願いしたいんだけど」とかせがまれたりして?←幼児は中山律子知らんって


まあ、観戦していても日焼けしないんで
しばらくはボウリングにハマッてもらっても私はかまいませんよ。ええ。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん