Dynamite徒然草
Dynamite徒然草

2004年12月02日(木) 悪気はないという仮面を被った無神経な女たち。

過日、久々に悪気はない顔ぶった無神経バカに出くわしました。

幼稚園のお迎えで玄関先にいたおかーさんたちとの会話に
少しばかり参加してたときのこと
私は初めて遭遇するおかーさんがひとり輪の中におり
別に特別意識することなくおしゃべりをしておりましたら
会話の中で私の子供が「しゅう」ということを知ったその人は
私の横で他の友達と遊んでいたうちの息子を呼び止め
ケラケラと笑いながら能天気にしゃべり始めましたよ。

「ああ!しゅうちゃん!この子が!この間うちの子がいってたのよー!お弁当の時間におしゃべりばかりしてて、他のお友達といっしょに先生におべんとう取り上げられたんでしょ?ねえ?そうでしょ?おもしろいわー」

・・・・・・・・・・。

この女、そーとーバカですよ。
自分の子供にも旦那にも
同じような言動してんでしょうね。
子供が可哀相なもんですね。

何かウチの息子にコンプレックスでも?
何かウチの子のそーいうとこ揚げ足とって揶揄したくてたまらない理由でも?

私もここ数年大人ですから
園内でキレる、怒鳴る行為は致しませんよ。
ここで私がその時のこのバカ女の言動に「ちょっと待った」をかけたとしても
「ええ?私何か悪いことでもいいました?気を悪くしたらごめんなさい。全然悪気はなかったんですよー」
なんて
被害者面して言うにきまってんですから。

無神経バカ女は相手にしないのが得策なのです。

正直申し上げまして
無神経バカは内心コンプレックスの固まりであることが多いのであります。
他人の子についてあれこれ言ってくるバカ親の場合
十中八九自分の子供にコンプレックス抱いてますね。

悪いけどその手は桑名の焼き蛤。

バカは無視するに限ります。


 過去の日記  目次  次の日記
書いてる人 : Dynamiteおかん
© 2000 Dynamite okan