今日は息子と「しましまタウン」に行きました。
しましまタウン。 いわゆるひとつのトラの子キャラ「しまじろうの館」です。
最近息子はさほどしまじろうに関心を示さないのですが それでも時々ビデオは思い出したように見ているので しましまタウンの入り口についたときは わくわくした様子で館内に入っていきました。
入り口のお姉さんから 「しまじろうが、お散歩中だよ♪楽しんできてね!」と声をかけられ 「え?しまじろうが中にいるの?」といって 奧へ奧へと歩いていった息子は 突き当たりの広場手前ではたと立ち止まり声を上げました。
「・・・しまじろう、デカっ!」
そーです。着ぐるみのしまじろうは中身が大人。 デカいにきまってます。 しかし彼にとっての「しまじろう」は あくまでも自分と同じ子供サイズと思っているので この着ぐるみしまじろうは「偽物」と判断。
「・・・あれ、やっぱデカすぎるよ。もういいよ、これは」と言って さっさとボールプールに行ってしまいました。
クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
二歳くらいの頃ショッピングセンターで 偶然ハム太郎の着ぐるみショーに出くわしたときも 巨大なハム太郎に唖然とし そそくさと子供広場に移動していた彼であります。
彼にとってのしまじろうは子供サイズであるべきなのです。 彼にとってのハム太郎はネズミサイズであるべきなのです。
たとえ着ぐるみショーでもキャラを名乗るからには等身大であるべき、と! (↑何もそこまで考えちゃいねーと思われ・・・)
そういえば かいけつゾロリがショッピングセンターをうろついていたときは 息子は妙に納得していました。 ゾロリはデカくてもいいらしいです。
兎にも角にも 彼の感想は「もういいよ」。
その割には同施設内にあるしまじろうと何の関係もないボールプールではやたらと遊びまくり 結局お代は見てのお帰りシステムで支払った代金は1800円也。
うっひゃーーーー!!!
兎にも角にも 私の感想も「もういいよ」 な、しましまタウンでありました。
|