2004年01月02日(金) |
大晦日を振り返らせていただきます。 |
そういえば格闘技祭りでしたね。大晦日。
PRIDEの掲げた「男祭り」ってタイトルはウキウキしますなあ。 ゲーノージーン水泳大会の騎馬戦くらいドキドキしますなあ。
イノキボンバイエはたいした視聴率じゃなかったようですね。 他の格闘技系がハデハデだっただけに いまいち盛り上がりに欠けちゃったんでしょうか。
それにしても曙。 あの沈みかたは哀しかったですね。 ボブ・サップも瞬間 「あ・・・ごめん(´Д⊂」って顔してましたねえ。 でもまあ、どーせ親方株ももってなかったんだし 腹の脂肪そぎ落としてまた出てこいよって感じで。
でもって紅白の「はなわ」。 なんなんでしょうね、あの「はにわ」。 彼が学生時代バイトしてたウナギ屋で 「はにわ君」とか呼ばれてたらしいってことなんて そーとーローカル番組見てた人でないとわかんないっつーんですよ。
・・・って、知ってるお前は見てたのかよ!!!(←見てたらしい)
あれ見てウケたのはきっと 佐賀県のごくごく一部の人だけかもしれません。
しかもテツ&トモまで微妙に滑ってるし。
お笑い芸人が大舞台に弱いのなんでだろ〜 なんでだろ〜
小林幸子なんて最悪ですよ。 大仕掛けの衣装だけがウリなのに 最大の見せ場の大仕掛けが故障で開かず 幸子の後ろでキラキラのカサがいつまでもクルクルと寂しく回るだけでした。 しかも歌ってる歌は「それいつヒットしたっていうわけ〜?」ってな 国民のほぼ全員が初めて聞いたような歌でつまらないの極み。
まだ美川憲一の「さそり座の女2003」のほうが 知ってる歌だけにマシでした。 今年は是非とも「柳ヶ瀬ブルース2004」でお願いしたいところです。
紅白で唯一なんかちょっと良かったかもって思ったのは 森進一と長渕剛が歌った「狼たちの遠吠え」くらいでしょうか。 森進一、いいですねえ。 演歌っぽくないのを歌う森進一がいいです。 「襟裳岬」とか「冬のリヴィエラ」とか。
ところで私の大晦日恒例といえば 何はさておき「年忘れにっぽんの歌」です。 今年から司会が玉置宏から徳光にかわっちゃいましたね。 正直微妙に残念ですが、これも時流。いたしかたありません。
私は一瞬徳光を見た瞬間、 「あれ?玉置宏って死んじゃったっけ?」と思ってしまった 超不謹慎なヤツです。一週間のごぶさたでした。
さて、 そんなこんなで楽しく過ぎた大晦日。 そこのあなた。 まるで私が大晦日、テレビの前で一日中酒でも飲んでたんだろーかなんて思っちゃいないでしょうね???
これらの番組は正月準備をしながら リビングと和室の両方のテレビでチェックを入れつつ 紅白も見たい歌手のところだけの時間をチェックしつつ 楽しんでいたものでございます。
間違ってもテレビの前で熱燗なんぞ!!!
あ
ビールは飲みながらでしたが。
あ
ナマコを食いながら、でしたが。
あ
イクラも食いながら、でしたが。
座り込んで見ていたわけではないということを 力説させていただいて 本日の日記を締めくくらせていただきたいと思います。
・・・それにしても二日になんでまた大晦日の話を?
だって 正月元日午後から夫婦喧嘩とかしてるし。
二日の夜まで険悪ムードだったし。
夫婦喧嘩の話なんて犬も猿も食わないだろーし。
まあ
相変わらず新年早々温度差が激しい夫婦ってことで(爆)
|