2003年06月01日(日) |
神様仏様エプソンサポートセンター様。 |
・・・土曜日の話で恐縮です。
金曜日にパソコンを購入し、 まずは接続設定とセキュリティソフトのインストール。 さて、 つぎはプリンタとスキャナの設定を・・・
と、 あれ? トラブッてますが?
よく見ると、 説明書には「XPの場合」という文字がありません。 2000の場合までしかないんですよ。 あいたたたた。
どーしよーと思い、最初に目についたのがエプソンの福岡の番号。 電話したらなんか人の話きーてんのかきーてないのかわからんような、 機械みたいなしゃべり方する超事務的なにーちゃんが電話口に。 「エプソンのサイトで調べてください」ですと。 あーそー、そりゃどーもでした。
でもってここでダウンロードすりゃいーらしいんですが、 どーも私が最初にXP対応でないのをインストールして、 完璧に削除できてないらしく、ここでもうまくいきません。
まいったなこりゃと思いつつ、 今度はサポートセンターに電話を。 するとものすごく優しく冷静で丁寧でわかりやすく説明してくれるお姉さん登場。 彼女は私の稚拙な説明にもかかわらずこの状況を理解し、 懇切丁寧に削除方法を教えてくださいました。ありがたやありがたや。 そしてきれいに削除し終わったところで、 また改めて必要なもんをダウンロードせねばなりません。
ここでいったん彼女とはお別れです。 お名残惜しゅうございました。 どこのサポートセンターもみんなあなたのようだったらいいのに・・・
さて、ダウンロード完了。 んじゃインストールしましょっと。 おや? できん(泣) どーすりゃいいんだろ。
でもってまた電話しました。 次に登場したのは優しい口調のお兄ちゃんです。 この人もまた先のお姉ちゃん同様、ものすごく丁寧かつわかりやすい説明で、 インストール方法を教えてくださいました。 セキュリティが邪魔してたんですね。なるほど納得。
このお兄ちゃんもまた、 インストールが無事に終了するまで根気よくつきあってくれて、 口調は最後まで親切極まりないものでした。
私はこれまでサポートセンターってとこには、 前のパソのメーカーとNTTしか電話したことないので他は存じませんが、 エプソンのサポート・・・
感じ良すぎーーーーーーっっっっ!!!!!
私の中のエプソン株価が急上昇した5月31日の午後でした。
|