+++反省しても、後悔しない+++

2018年05月14日(月) 情報は、早い方がいい

情報が早いのは、大歓迎です。
が、県協会のサイトは、リンクが出来ないので
吉井町のサッカー応援サイトさんをリンクしました。

平成30年度 全国高校総体・インターハイ サッカー競技 群馬県予選

極端な言い方をすれば、見やすいトーナメント表があれば、それで、充分。
ここのサイトでは、トーナメント表のPDFファイルを近々作ってくれるようです。
・・・だから、県協会のサイト、リニューアルしなくて、良かったのに・・・

で、トーナメント表を見て、あらあら・・・と思いました。
下増田、多すぎでしょう。
育英の初戦は、6月9日の4回戦ですが、ここも、下増田。
使いたい事情は、わからないでも、ないです。
でも、ここの欠点は、観戦する人のことを、考えていない、ということ。
サッカーする人のための施設、と言われれば、そうだろうけど・・・。

ここからは、私の超個人的な考え。
サッカーの試合って、もし、誰も見てなかったら、
プレーヤーは、つまらないだろう、と思っています。
ステージのようなもので、見られることで、成長する。
まあ、私が音楽をやっているから、そう思うのかもしれないけど
人に見られる、その緊張感って、大切なもの。
だから、誰かが、見ていることは、必要なこと。
そして、見ている人も、楽しくなくては、と。

サッカーをする人が、楽しい。
そして、サッカーを見る人が、楽しい。
そういう環境で、試合をやって欲しい。
そういう環境で、試合を見たい。
・・・だから、育英グランドは、楽しいんですよね。

あ、インターハイ予選前に、関東大会があるんですよね。
こちらの組み合わせも、早くわかると、いいな。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです