| 2016年04月10日(日) |
プリンスリーグ関東、開幕 |
育英グランドでの開幕。 ホームでの開幕って、やっぱり、いいですね。 やや、曇りがちでしたが、暖かい日でした。
前半は、なかなかペースが掴めないように見えました。 ようやく、リズムが出てきた頃、スコアレスで、前半終了。 そして、後半3分。 航くんのクロスに合わせたのが、飯島くん。 何度か、チャンスがあって、決められなかったけれど、ここで決めました。 飯島くんは、その後、個人技で、2点目のゴール。 1点差に追いつかれて、ちょっと、心配してた頃。 渡邉くんのロングスローが、大地くんの頭へ。 結果的には、このボールが、ゴールイン。 そして、残り5分くらい、塩澤くんのクロスに、大地くんのヘディングゴール。 2人が、2点ずつ取って、4−1のスコアで、開幕戦勝利です。
大地くんは、去年の今ごろは、県の3部リーグに出ていた選手でした。 1年経って、一番上のプリンスリーグで、2得点。 彼自身が、頑張ったことが、この結果に繋がった、とは、思うけれど 常に、可能性がある、と感じさせる育英というチームだからこその結果。 そんな風に思う、大地くんの2ゴールでした。
12月まで、リーグ戦は、続きます。 長いリーグ戦を通して、選手一人一人が、個人として、成長すること そして、チームとして、大きくなっていくこと。 それを願って、今年も、試合を見ていきたいと思います。
|