正確に言うと、すっかり、忘れていたわけじゃないけど 結局、取り組めなかった、ということなのですが。 ・・・ワールドカップに、かまけてた、ってこともありますが(笑)
アンサンブルの譜面が、進んでない。 それなりに、アイディアみたいなものは、あるんだけど 例によって、発展性がなくてさ・・・。
それが、私の一番の悩みでもあるわけで いつも、同じようなパターンになってしまうので・・・。 いわゆる創造性というのかな、そういうのが、足りない。 時として、突然、思いつくこともあるんだけどね でも、その先は、絞り出す、みたいなもので。 ずーっと前に、某アレンジャーの記事を、読んだんだけど #乾いた雑巾を絞るようなものだ#って、あって なんとなく、その気持ちは、わかる気がする。
努力することで、ある程度、解決できる部分は、あるにしても でも、最後は、センスとか、関係してくるのだし・・・。 だけど、それを、めげずに、頑張るしかない。
音楽をやっている身としては、それなりの力(才能とは、言えない・・・笑)は 持っている、つもりだし、頑張る気持ちは、確実に、ある。 と言っても、絶対的な時間は、決定的に、足らないな。 もしかしたら、それが、一番の問題かもしれないけど。
・・・そんなわけで、今日は、愚痴のみ、でした(笑)
|