確定申告に行ってきました。 今の私は、個人事業主ではないのですが 昨年度から、申告をしたほうが、得をする状況になって だったら、申告するほうがいいに、決まってますよね(笑) 以前は、個人事業主だったので、当時は、確定申告・必須。 そんな経歴なので、書類を作る手順は、わかってるし 最近は、ネットで書類を作れるから、昔と比べたら、便利、便利。 パソコンが計算してくれるなんて、夢のよう(笑) 昨日、書類が出来て、あとは、提出するのみ。
で、今日、会場に行ってきたのですが・・・ ちょっと、びっくりしました。 去年に比べて、駐車場がかなり混んでいるし、会場に向かう人の数も、多い。 入り口近くにある提出窓口で、書類を出すだけなので 相談会場には、入らなかったけど、人の列は、かなり長く続いていた。 あの状況だと、会場は、きっと、人が溢れているのだろうなあ、と。 これで、春の一区切り、完了というところです。
そして、明日の私も、どうやら、忙しいらしい(←まるで、他人事・・・笑)
|