元気が足らない木曜日では、あるのですが(笑) とにかく、明日、もうひと頑張り、という状態だから、とにかく、もう1日。 3連休明けには、いわゆる平常営業になるので、ホント、もうひと頑張り、なのです。
・・・でも、明日は、ちょっと、忙しそう・・・。
クラ&ピアノのアンサンブル、去年の12月には、一応、完成。 だけど、例によって、B♭管クラの譜面が、まだ出来てないわけで。 来週、ピアノ伴奏をしてもらって、私が、クラを吹くことになってるのに・・・。 ・・・発表の場じゃなくて、練習なんですけどね・・・ 譜面は、書き始めれば、すぐ出来るんだけど、問題は、練習ですよ。 ヘ長調の曲なので、クラは、ト長調。 音域的には、それほど大変じゃないんだけどさ やっぱり、出てきましたよ。 クラにとって、一番やり難い、♪ソ・ラ・シ・ド#・シ・ド#・レ♪ シとド#って、替え指を使わないと、きれいに吹けないんだけど ついつい、音階を吹くように、替え指じゃないほうに、いってしまう。 最近は、もう、まるっきり、素人です(笑) ・・・しっかり練習時間を作らないと、まずいな。
|