2004年06月03日(木) |
間違いは、誰にでも、ある。 |
今日、写真を取りに行ったときのこと。 自分で考えていた金額より、高い値段を言われた。 勘違いかな、と思って、とりあえず、支払い。
車に戻って、伝票を見ると・・・ あれっ?38枚?フィルムは、24枚撮りだったはず・・・ 写真の枚数を数えたら、24枚。 24枚撮りで、38枚は、ありえない(笑) 当然、あちらのミスなので、返金してもらいました。 ここの店、前にも似たようなミスがあったんだけど お店の人の対応が良いので、ま、仕方ないか、と思うわけ。
別の店で、ひどいミスがあって、しかも、その後の対応が、輪をかけて、ひどかった。
・・・今年の初め、ここに、ぐだぐだと、書いていた話の蒸し返しです(笑)・・・
そこは、コンビニだったので、本部にクレームしたときに 二度とその店には、行かないって、メールに書いたら どこの店なのか、教えてほしい、と聞かれた。
隠す必要なんてないから、ちゃんと答えたら そこのオーナー(という呼び方で良いのかな?)から、お詫びの電話あった。 大人気ないので、二度と行きません、とは、言わなかったけど。 ただ、オーナーは、私がその店に頻繁に行ってたことに、気がついてたみたい。
だってね、そのオーナー、事件が起こる(笑)2ヶ月前くらいに
#いつも、ありがとうございます#
って、私に言ったのよ(爆)
だから、絶対、最初の対処を間違った、と私は思う。 実際、あの事件以来、行ってない。 こうして、固定客を失ったのです。・・・やっぱり、嫌な客かな?
間違いは、無いほうがいい。 でも、間違いは、誰にでも、ある。 だから、大事なのは、間違ったときの対処。
三菱の件も、きっと、そうだよね。
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