+++反省しても、後悔しない+++

2004年06月03日(木) 間違いは、誰にでも、ある。

今日、写真を取りに行ったときのこと。
自分で考えていた金額より、高い値段を言われた。
勘違いかな、と思って、とりあえず、支払い。

車に戻って、伝票を見ると・・・
あれっ?38枚?フィルムは、24枚撮りだったはず・・・
写真の枚数を数えたら、24枚。
24枚撮りで、38枚は、ありえない(笑)
当然、あちらのミスなので、返金してもらいました。
ここの店、前にも似たようなミスがあったんだけど
お店の人の対応が良いので、ま、仕方ないか、と思うわけ。


別の店で、ひどいミスがあって、しかも、その後の対応が、輪をかけて、ひどかった。

・・・今年の初め、ここに、ぐだぐだと、書いていた話の蒸し返しです(笑)・・・

そこは、コンビニだったので、本部にクレームしたときに
二度とその店には、行かないって、メールに書いたら
どこの店なのか、教えてほしい、と聞かれた。

隠す必要なんてないから、ちゃんと答えたら
そこのオーナー(という呼び方で良いのかな?)から、お詫びの電話あった。
大人気ないので、二度と行きません、とは、言わなかったけど。
ただ、オーナーは、私がその店に頻繁に行ってたことに、気がついてたみたい。

だってね、そのオーナー、事件が起こる(笑)2ヶ月前くらいに

#いつも、ありがとうございます#

って、私に言ったのよ(爆)

だから、絶対、最初の対処を間違った、と私は思う。
実際、あの事件以来、行ってない。
こうして、固定客を失ったのです。・・・やっぱり、嫌な客かな?


間違いは、無いほうがいい。
でも、間違いは、誰にでも、ある。
だから、大事なのは、間違ったときの対処。

三菱の件も、きっと、そうだよね。


   もくじ  


あんだんて [web site] [Twitter]
連絡先は、こちらです