某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2020年10月17日(土) ティファニーで朝食を。











オードリー・ヘプバーン好きなのに、

タイトルの映画は見てないのですよ。

おかしいな〜(´-`)



何故にオードリー・ヘプバーンが出てきたかと言うと、

件のポスターの彼女の細さ!アレが理想。

無理無理!って言われそうだけれど、

一時期はアレくらい細かったんだよね〜。

体重37kgの頃でした。



幸い、カーヴ〇は近所にあるし、

絞れば40kg台くらいにはなる可能性あるんだよね。

そうしたら昔買った服とか出してきて着られるし。

5Lの頃の服は全部テルミさんにあげちゃったし、

かと言って昔の、MとかSの服が着られるワケに無いし、

一番ビミョーな時期なのですよ。



ちょこっとづつ3Lの服が増えてきているので、

これ以上、服にお金かけたくない!っていうのもあって、

焦ってます。

本当にライ〇ップが近所に出来たら通いたいくらい。

でも、これからもN医院のリハビリは通いたいので、

毎日カー〇ス、というワケにも行かないですよね。



Nちゃんが毎日どうしているかも心配だし・・・(´・ω・`)

あそこは混む時は「おいおいひとりで大丈夫なの?」というくらい

混むのだけれど、暇な時はTV観ながらお茶飲んでるしかない

ちょっと精神にくる役職なのですよ。

かと言っていつも居ないと困るし。

今日は曜日的に大丈夫だけど、明日からがね〜。

柳宗理のやかんがないとお茶が上手く入らないし・・・。

届くのは火曜日だって言うし・・・!!

(↑お茶が無い日はリハビリ室の敷居を跨がない。)



100$って結構な金額だと思うのですが、

映画の中のティファニーでは金の耳かきしか買えないそうですよ?

また聞きの話ね。



映画は個人的には昔からジャック・ニコルソンが好きなのですが、

ウィル・スミスも若い頃から好きですね。

若い頃だと「MIB」とか最近は「しあわせの力」とか。

ジャック・ニコルソンと共演していて気に入ったのが、

相棒を演じるモーガン・フリーマン。渋い!

しかも演技がジャック・ニコルソンのやんちゃな感じを

消さない程度にふわっと柔らかい成熟男性で、(・∀・)イイ!!

弾ける時は弾けるけど!奥さんへの性的アプローチとか、

観てて(≧∇≦)キャー!って感じで、

お、大人の男!大人の男よ〜!って感じ!(鼻血)

しかし、アレですね。USA男性版はDVDでも買うくらい好きですが、

日本でも女性版の「最高の人生の見つけ方」が出たとか。

日本女性版を見たことが無いのでアレですけど、

どうなんでしょう?ご覧になった方、感想を募る。



女性俳優だと、一番好きなのはシガ二―・ウィーバー。

「スノーホワイト」での魔女の役の壊れ方が素敵。

主人公の女の子を食っちゃってますね(笑)

本人はもう映画は出ないようなことを言っているけれど、

演技力ではウーピー・ゴールドバーグもいいですね。

そんなこと言わないでもうちょっと女優やってよ〜!



男性俳優は・・・一番好きなのは?って訊かれたら、

トム・ハンクスですね。本当に色々演じられて、

なんでも演じ切れるのが(・∀・)イイ!!

ダン・エクロイドと共演してたのを初めに目をつけて、

30年以上、観続けてますけど、

出てる映画は大体観てるかな〜。

「ダヴィンチ・コード」だけは観てないですけどね。

聖書にそんな隠された謎なんて無いって(笑)

聖書全巻読んだ研究性が言うんだから本当。

他のバプテスマを受けた姉妹たちも、あの映画だけは、

「ないわ〜(苦笑)」って言ってました。

デンゼル・ワシントンも前歯欠けてる時から好きですね。

「青いドレスの女」とか、「遠い夜明け」とか。

差し歯してからは映画出まくってるので追いかけるのが大変。

「フィラデルフィア」でトム・ハンクスとの共演も良かった。

ゲイのポルノ映画、と誤解している人もいるようですが、

アレはひとりの人間の尊厳を主張したり否定したりして論ずる

立派な裁判モノなんですけどね。

ていうか、なんで私は此処で熱を入れて映画の話をしてるのか。





・・・そう、オードリー・ヘプバーン。目標は其処!

どうやらそろそろ3Lもブカくなってきたので、

開かずの押し入れを開放する日も近いようですね(ニヤリ)



さあ、海雪さんの現状も解ってきたし、

睡眠薬も入れたし、今日は雲丹も食べたし、

そろそろ寝ます。

おやすみなさい。















ジョニー・デップよりはブラット・ピットw




 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]