某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2020年04月05日(日) 新型コロナウイルスのおかげで。











・・・愛する兄弟姉妹に毎週2、3回は会っていたのに、

最近はバーチャルの世界でしか会えないのですよ!(怒)

しかもまだ某突起名家はバーチャルに完全に馴染む準備が

遅れているし!( p_q) シクシク




目をつけたWEBカメラはGW過ぎないと手に入らないらしいし!

司会者の姉妹も新型コロナウイルスを恐れて、

WEBで家庭聖書研究をしたいみたいだし。



ピアスの数も更に減らしてとうとう左右一対になったので、

もうちょっと女性らしいデコレーションが施されたピアス欲しいし。

あと5000円くらい持っていると気に入ったピアスが

全部手に入るんですけどね、年金前は給料日前と等しく

ジリ貧なんですよね〜。



それに暦に反して何この寒さ!

いまだに裏ボア毛布とボアパッドが手放せませんよ。

それに突起は全天候型ではないので、あんまり寒いと冬眠します。

今までの読者さんなら私が寒いと家にこもるタイプって

理解してくださいますよね?



しかもこういう時に限ってマヨネーズ切れるし!

手作りするしかない!

・・・レシピを探して。





というわけで某突起名の周囲は新型コロナウイルスと

新型コロナウイルスと、ブロッコリーとマヨネーズの話で

満ちています。母が貰ったお金を全部使ってしまうので

叔父が「もうサナエに言えません。」と、頭を抱えています。

WEBカメラの話を無しにしても、もう叔母に言えないくらい

叔父が叔母にペコペコして、某突起名家の家計を助けていて

くれるらしいです・・・少し反省。



( ゚д゚)ハッ!また話が脱線してるよ。

新型コロナウイルスのチラシをかかりつけ医で

配っているようなので、またもらいに行かなければ!

なんか、マスクしてればいいと思ってる人多いみたいだけど、

手洗いうがいを日常化しないと厳しいですよ。

某突起名家では手洗いうがいヤクげふげふん、じゃなくて!

朝起きたらプロポリス!スプレー状のを口腔に2スプレー。

マスクはうちにはアホかと思うくらいあるけれど、

マスクはポケット。普段はしてないです。



マスクをつけてないと咳エチケット!とか言われますが、

咳もくしゃみも出ないもん(笑)

咳もくしゃみも出ない程度に強い薬を医者で処方されてるんで。

後はそれこそ咳エチケットがなってない人の側から

どうしても離れられない時にポケットからマスクをON!

後はもう、行き慣れたところしか行かないことですかね。

リハビリ、フィットネス・ジム、母の実家。



明日はエホバの証人の唯一無二のお祭りです。

年に一回、明日だけです。

しかも新型コロナウイルスのおかげで王国会館から

WEBで各家庭に配信する形で行われます。

明日を楽しみに、ワイングラスを磨いております。



さて、明日の為に寝ますかね。

化粧だけ落として。

それではみなさん、アデュー!






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]