某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2020年03月09日(月) ようつべ。











最近、同じクラシックでも、ピアノ一辺倒だった突起に珍しく、

オーケストラにハマっている。

Youtubeで検索してもらえばお分かりだろうが、

「ヴェルディ - レクイエム 怒りの日/カラヤン スカラ座」で

検索すると若かりしロマンス・グレーのカラヤンの指揮が聴ける。

ちょっと音質や画質が悪いのは否めないが、

いや〜、パワフルですな〜。ストレス解消に最適。





カラヤンの音源は一枚しか所持してないんだな。

しかもDHCの化粧品のオマケw

他にも何か良いのが無いか、叔父に訊いてみよう。

叔父は昔、市民交響楽団に入っていたので、

クラシックに詳しいのでした。

子供の頃からよくCDを借りてはテープにダビングしたものでした。





あ、最近やたらともてはやされている「Jupiter」ですが、

私は中学校の頃から聴いてました。

組曲なのですが、もちろん「木星」も好きです。

でも個人的には「火星」が好きです。

ていうか、個人的には「Jupiter!」「Jupiter!」っていう割に、

「木星」を通しで聞いたことない方が多いのでは。

まあ、食事で言うとメインデッシュっていう感じで、

一曲で結構ボリューム感あるので、一度全部聴いてみてほしいです。





あ、おさんどんの時間だ。

最近すっかりお台所に馴染んで、包丁の方も、やっと、見ると

希死念慮が湧き上がってくる状態から平常心を保てるようになったので、

下手くそながら包丁にもチャレンジしています。

今日は小松菜と卵の雑炊です(*´﹃`*)

逝ってきます。






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]