某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2020年02月24日(月) 脳みそ冷却中。(愚痴・悪口です。閲覧注意。)











住居はそのままに、それぞれの部屋が自分のテリトリー。

というわけで、所謂、家庭内別居中。

母は母の年金で、某突起名も自分の年金で暮らすコトに。

結構、平和。だけど年中金欠。お金貯まらない。





でも、うん、こっちの方が暮らしやすい。

たまに母がラパンさんを出動要請するのが気に入らないけど。

「頂戴!小銭入れにもお金入ってるんでしょ?頂戴!」と、

小銭をせびりに来るのも気に入らないけど。

でもこの家を出たり、エホバの勉強や集会サボったりすると、

なんか聖霊を浴び損ねる気がして、出られないのよね〜。

家賃も払わなくても良いから、その分私事に集中できるし。





O市での生活も、得るものもあったけど、正直な話、

「あんだけズタボロにあるコトないコト、

 話を捏造・脚色できるんだ・・・っていうか、

 別に私のことだって公表してくれても全然構わないし、
 
 鍵を外して公衆の面前で罵詈雑言あびせてくれて構わなかった。

 Aさんと奥様とあたしでLINEで話しても全然構わなかったし、

 仲間のいるところでしか私に話もできないんだ。 

 ていうか、聞いたことないキーワードばっかで、

 これでストーカー扱いとか冗談じゃないし。

 人のコトこんだけ片面で聞いて判断して罵倒とか、

 この人も成長したと思ってたけど全然ダメだな・・・。」

と、思ったら、やっぱりK市に帰った方が良いな、と思った。

奥様が盲目だった頃の話とか、全部忘れちゃったのね。

もしかして突起が今こうして綴ってるコレも、

「自分が盲目だからって嫌なコト色々された!」とか、

「真実はこうで・・・。」とか、脚色されるのかな?

此処でこの話すると「恩を売ってる!厚かましい!」とか、

言われちゃうかな?(笑)





引っ越しは車種が変わったせいもあって大変だったけれど、

K市の自宅にはエホバの証人の仲間が来てくれたし。

相変わらず、母親はテレビ見っ放しだけど、

気にならなくなったっていうか、

パソコンでネットサーフィンしながら、テレビの音声で

何しゃべってるか楽しみながらやってるし、

たまに音声だけで爆笑してるし。

母の夜中の寝言やいびきも気にならなくなったし、

夕方のおさんどんは何故か某突起名がやると決まったっぽい。

勿論、食材代はもらいます。





そういえば、コロナウイルスが流行ってるみたいですね。

うちは殺菌ジェルを洗面台と台所のシンクに元々置いてあるし、

手洗い石鹸も某突起名の趣味で殺菌・抗菌モノで揃えてるし、

マスクもI病院の調剤薬局で、何かと言えば配ってて、

それを集めていたら結構あるので、まあ、エホバだな、と。

マスク、要らないけどね、接触する人が少なすぎて(笑)

来年はマスク配れるのかな、あの薬局・・・。





はい、色々書かせていただきました!

ちょっとだけ発散しました。

閲覧者の皆さま、ありがとうございました。

では、また、風が吹いたら、アデュー!






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS]