某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2019年07月27日(土) 窮猫人を噛む?











正解は「窮鼠猫を噛む」です。

はい、どうでもいいですね。

すみません。





Aさんの奥様のブログを滅茶苦茶にひさしぶりに読んだら、

うちから譲った猫が里親さんの手を噛んで、

しかもかなり重症とのこと。

一年くらい前のブログなので心配したけれど、

時すでに遅しかな〜、と思いつつ、

おかげで手術までなさったそうで、はわわわわ。

・・・と、LINEを飛ばしてみるも、ブロックされているのか、

IDを捨てて変えたのか、既読すらつかない、無視。





仕方が無いので、削除したTwitter公式アプリをも一度インストール。

A夫妻のガーディアン(?)のSさんのTwitterにDMを飛ばしてみる。

三十分後くらいに「彼女の怪我はもう治ったし、

猫のすることなので気にしても」という趣旨のDMが返信されていて、

ホッと一息。





私もその猫に噛まれたことが何回かあるので、そやつに噛まれた時の

痛みがどれくらいか想像するに余りあるので、まあ、

読んでないだろうけど、ご愁傷さまでした。お大事に、としか。

(猫の名前を出さないのは、最低限度のプライバシー、ですかね。)





A夫妻に譲った血統の猫は、外で自由に生きていける隙ができてしまい、

今はみんなバラバラになって消えてしまって、

もう、近くに潜んでいるのか遠くに行ったのか、

生きているのか死んでいるのか、ほぼほぼ全員、失踪して行方知れず。

残っているのは一番弱くて、余所ではごはんをもらえないオス猫一匹。

「全員去勢しといて良かったね。」「そうね。」と、もう探す気もない。





そろそろAさんの奥様に借りたお金を返したいと思いつつ、

家計は「人に返すお金があったら米買って来い!」状態なので、

もうしばらくご容赦を。

此処のところトラブルが無さすぎるので何かあるのではと

警戒していたら、これだもんね。





疫病神でごめんなさいね〜。










( ゚д゚)ハッ!書くのが好きなので筆がのびてしまったけれど、

実はこんなことしてる場合じゃないんだった。

色々、手に職つけたいので、最近、色々試してはいるのですよ。

おかげで年金も残らないので貧乏なのですけど。





というわけで、みなさん、動物は思ったより繊細ですからね。

取扱注意ですよ〜。

また、風が吹いたら、アデュー!






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]