某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2018年12月10日(月) ヘアドネーション用カット其の弐。












ネットを色々こねくりまわしていると、

ヘアドネーションOKなサロン、K市にも結構あることが判明。

Aさんの奥様に教えてもらったサロンだと、

K市から通うのは辛いな〜、と、思っていたのでラッキー♪





しかも紹介してもらうはずだったサロンは

ドネーションというと一大事!っていう感じで、

逆に、「ああ、好きでやってるんじゃないんだ。」

みたいな感じで、某突起名も「一大事なんだ。」と思って髪を

チマチマ温存してきたので、カジュアルにブログで

ドネーションを解説しているサロンに惹かれました。

中には5年毎にドネーションにくる方もおられるとか。





うん、此処なら行ってみても良いかも。と、思えました。

まだ母との貧乏生活に慣れていないので、

今はヘアドネとか言ってられませんが、何回か常連のサロンで

ヘアドネーション用に揃えてもらって伸ばしていって、

50cm越えたら、今日見つけたサロンに行こうかと。





髪の毛の寄付、興味がおありの向きは

「ドネーションサロン検索システム」でググってみてください。

案外、自分の周辺にあるかもしれません。





髪の毛を、子供用ウィッグにしてもらうんだ!と、

鼻息を荒く決意をあらたにする某突起名でした。










閑話休題。

今日は引っ越しして一番に欲しかった福祉医療費受給者証が

手に入りました。G県の病院・医院ならどこでも無料の

不思議パスポートなのです。

これで何処でも体の調子が悪いのを我慢しなくて良いのです。

しかももし県外の病院・医院で3割負担で治療を受けても、

領収証があれば市が払い戻してくれるという。





明日は午前中はSクリニック、午後は横○産院。

今まで忙しくて(福祉医療費受給者証も無かったし)

通えなかったS木先生に会える〜(*´∀`*)





今週は引っ越しに追われて行けなかった病院を回ります。

週末はS浦先生ともお会いできるし。楽しみです。

それでは今日は此処まで!

皆さん、いきなりの寒波に負けてお風邪など召されませんように。

ではでは!






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]