某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2018年07月14日(土) 海雪さんと一緒。











今日はひさびさに、海雪さんとのデートです。

単に、家にペットがいない状況になったのが30年ぶりなので、

ペットに配慮しなくて良くなったというので、

アロマテラピーにでも手を出してみようかな、

・・・・という気になったので、アロマ関係を置いてあるところをリサーチ。





はじめはパステルでサラダとパスタをいただき、合間にピザを食べ放題。

食べ放題と言っても、あんまり「おかわり!」という気にならず、

ふたりとも昔より少し胃が小さくなったのか、お店の盛りが良すぎるのか、

結局ピザはふたりでシェアしても、2枚しか食べられず。

でも、満腹になったからいいよねー、と言いながらお店を出て、

無印良品のアロマコーナーへ。





エッセンシャルオイルは「まあ、これくらいだよねー。」のお値段。

周辺機器(?)もそんな感じよねーの、お値段。

アロマをミストにして部屋中に広げるものは、

「そこまでする必要ないやねー。」なお値段。

で、無印の中をぐるりとしたのですが、

某突起名の手に握られているのは何故かトイレブラシ。

だって、ここまでデザイン良いのなかなか無いんだもん。

冷凍マンゴーなどというのも売られていて、

味見ね、味見、と、一個(一本?)買いました。

買い物が終わってる頃には解凍してるでしょ、と。





「人をダメにする椅子」も体感してきましたが、確かに楽。

でも、あれにあの値段はきついわ〜。

友達が来ることを考えたら、二、三個要るでしょ?





ここまでで、リサーチ終了。

時間、まだあるね〜、と言い合いつつ、一階の家電店へ。

4Kテレビとエアコンをぐるりと見て、カタログをいただいて退散。





うちのエアコンが古い上に、室外機もやたら大きいので、

家中がなかなか冷えないんですよね。しかも3DK。(で、家賃35000円)

6畳〜12畳用というのは、もう全ッ然ダメぽなので、

勝手にお掃除してくれなくていいから、広く冷やせて、

お手入れ簡単なヤツ!でもいくら安く見積もっても7万円台はしそう。

は〜、常識は甘くないですね。

でもクーラーつけないと熱中症になるし。

今のところはクーラーの冷風を、ふたつの扇風機を

サーキュレーター代わりに稼働して、各所に届ける、

という使い方をしていますが。





テレビも小さくても良いから、Panasonicの有機ELとか、

欲しいな〜、とは思うのですが、やっぱり予算外。

大体、私、テレビ見るか?という話になり、

やっぱりカタログをもらって、帰ったらよく考えることに。

まあ、カタログとだけにらめっこしてても、家電店の店員さんの案内で

安くも高くもなるので、お金ができたら来ようね〜、と、ここも退散。





他に行くとこある?無いよね〜。でも暑いのはやだね〜、

という話の運びになって、懐かしのF町のイオンモールへ。

此処なら勝手知ったるなんとやら、なので、

ドトールで、冷たい飲み物をLサイズで注文。





外がとにかく暑く、最高気温が37℃とか、非常識な暑さに、

ふたりとも汗だらだらになりながらの移動だったので、

飲み物を急ピッチで飲んでしまい、水を飲みながら話していて、

某突起名のタブレットが壊れているし、

買ったのは此処のSoftbankショップなので、

どうせだから、いきましょう、という話になって、

ショップへ。





にっこり店長が迎えてくれましたが、SDカードは入れ直しました、と

にっこり店長が画面を見せてくれたので、安心していたら、

O市に帰ってから、また「SDカードが破損しています」・・・orz

今週はどうせK市に帰る機会が多いので、またショップに逝ってきます。

もはやこれは本体交換かな?という雰囲気。





そして、ビレバンやキャンドゥを適当に回って、

海雪さん、色々購入。某突起名、老眼鏡購入。

最近、細かい文字が見えにくいのよね〜、というワケで、

老眼鏡と言っても、かけた時とかけない時で、差が分からず、

細かい文字を見てみて、やっと違いが分かる程度。

まあ、目がいい人の方が老眼になりやすいらしいから、

今度、眼科で診てもらって、近眼なのか老眼なのか、

ハッキリさせていきたいと思います。





此処まで来て、

どうしてもクーラーの熱風に耐えられないので、

気つけにドトールでもう一杯。

某突起名の愛車のクーラーの効かなさに我慢できず、

たまらず窓を開けても外から熱風。

これには参った。





ついでに寄った実家で、「300円でいいから!」と、

またしてもお金をせびられ、それ以上何か言うとボロが出るかもなので、

黙って300円渡して、逃げました。

海雪さん、暑い車内で待ってたし。

いや、本当に暑いんですよ。クーラーのガス無くなったかなぁ。





遊ぶつもりがとんだ苦行になってしまったので、

海雪さんもぐったり。わたしもぐったり。

夕方、早めに海雪さんを家に送って、K市にサヨナラしました。

ごめんね、海雪さん・・・。

でもイオンモールの中は涼しくて、楽しかったよ〜。





車はもう、丁度20日にI病院に行くついでに、

自動車整備工場に寄って、ガスの点検してもらってきます。

冬は越せないと思うけれど、暑いのくらいは、もう、

愛車の最後の夏なので、一緒に色々行きたいなと。

ワゴちゃん、20年、お世話になりました。





もう、全身汗びっしょりな外出だったので、

さっさとぬるま湯をバスタブに張って、

適当に体を洗ったら、ぬるめのバスタブにドボン!

これでシャンパンとかあればいいんですけどね(笑)





あ、入浴剤を無印で買ってきたのを思い出した。

バスソルトは浴槽を傷めそうなので、入浴剤三種だけ買ってきたのでした。

ミルク。ラベンダー。ローズの3色(?)展開で。

一回分が50円だったので、3色を2個づつ。





明日はK市のN会衆で結婚式があるので、またK市に行ってきます。

今日のお風呂は入浴剤入れよう♪






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]