某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2018年06月20日(水) めずらしく寝覚めのいい。











・・・木曜日ではなく、水曜でした。





家事をひと通り済ませたら、

まだダンボールの中に死蔵してある本たちを

出して、ばらして、風に当てたり。

自分でもよくこんなの買ったなぁと思うくらい、

キレイなお風呂用品をメラミンスポンジで磨いたり。

時間が合う友達とLINEでしゃべったり。





明日は雨だという話なので、市役所と警察署へ行くのは

明後日ですかね。雨の日って苦手なので。

体調も悪くなるし、精神的にも沈みます。










そうそう、気が逸って数日前に大家さんに入れた家賃が、

実は今のマンションの所有者でなくなった大家さんに

振り込まれているのを確認して、次の管理会社と組んで

返還を求めたりして、ちょっとハラハラする一面もありました。





まあ、わりと親切な大家さんだったので、お別れは寂しいですが、

今度の管理会社の働きに期待することにしましょう。

それよりも、7月なんてただでさえお金が無いのに、

27日に支払期限が決まってしまったんですよね・・・。

きちんと振り込めるか心配。年金なんて偶数月にしか

払ってもらえないのに、どうやって今度の管理会社に

談判できるのか、今から思案中。





実際に生活してみると「あ、アレがない」「あれ?コレもない」と

どれだけ杜撰な家財管理をしてきたかも段々わかるように。

当面はホチキスとシュレッダーですかね。

ノリとセロハンテープはあるので。

あと、キッチン関係では調味料が上手く揃わないのは当たり前。

調理中に、「あれ?無い!」と思って代用のもので済ませたら、

調理が終わってしまってから変なところに仕舞ってあったりして。

某突起名が如何にだらしないか、痛感しています。





あと、マガジンラックも揃えることにしました。

雑誌自体の量が少ないし、暮らしの手帖以外は

バラバラにしか揃わないのですが、

突起の雑誌に対する執着心はかなりのものなので、

(海雪さんにも貸したいし。)買った雑誌は

余程つまらない物以外は保存してありますので、継続して。





で、食器棚を適当に揃えて、お目当ての本棚も買って、

海雪さんにも手伝ってもらって組み立てて、

本を上手く収納したら、一応、引っ越し作業は終わりですね。

あ、海雪さんの宿泊する布団も揃えなければ!

私の家って、畳の部屋が無いんですよ!

だから、布団の他にもマットレスが要るんですよね。

私自身も低反発マットレスを使ってるし。

あ、お風呂も提供するのだから、バスタオルも要りますよね・・・。

そろそろシャンプーとトリートメントも詰め替えを買ってこないと。










う〜ん、本当に私の引っ越しが終わる日って来るんでしょうか。

寝覚めは良くても安心して眠れない日が、まだ続きそうです(苦笑)






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]