某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2013年05月15日(水) なんだかな・・・。












母親と同居しはじめてからというもの、

あまりのストレスで自律神経を壊してしまい、

うつ病も重なって余計イライラするように。

仕方がないので自律神経のお薬を出してもらっているのだが

ストレッサーが母親である以上、状況は何も変わらないので

祖父の一喝で同居しはじめたはいいけど、やっぱりダメぽということで

もう一回、家を出ようかなと思いはじめている。





一昨日なんて、「突起が熱中症になった」なんていう

理由でキーキー怒られて、ネチネチ責められて、

「私、病人なのになんで怒られてるんだろう・・・。」

って、某突起名らしくなくすごく理不尽な気持ちになったし。





「ガソリンの無駄遣いして!」とか言って、突起のドライブは

禁止する割に、自分の職場に行くのに遅れそうになると

気軽に「送ってって!」とかいってガソリン使うし・・・。





精神障害年金も実質家計に15万円、突起に6万円という割り振りで

諸費用は家計持ちのはずなのに何故か携帯の料金は

4000円までしか出してもらえないし。

(今日日のPCなしの生活で4000円に抑えろって!)





突起の肌がニキビ肌でデリケートなので合わない化粧品は

母親が使って無駄をなくするとか言いつつ、

突起が買った化粧品の代金は(1〜2回しか使ってないのに)

全額突起持ちだし。





猫アレルギーだから猫の世話は嫌じゃと言っているのに

やたら気軽に猫の部屋の世話を押しつけてきて、

世話してないと犯罪者扱いだし。










もう、恥も外聞もなく怒り倒してる母親を見てると

目が白くなるんだよね〜。

私、こんな醜い動物と一年以上同居してるんだと思うと、ね。

「アンタはまた私をそんな白い目で見て!」って怒るけど

じゃあ、他にどんな目で見ればいいのよ。





母親が勤めている会社がクソな所為でファッキンなところが

だんだん母親に伝染してきて(もともとアレな性格が高じて)

母親自体ももクソになったというか・・・。

エホバの証人風に言うと「霊性が落ちた」っていうか。

口を開くと職場の人の悪口か、職場の馬鹿共と比べて

どれだけ自分が賢いか自慢か、火傷しやすい仕事だから火傷の不幸自慢か。

「だから、そんな職場もう辞めたら?」って、私、一年間言い続けたよ。

それでも最近やっと辞める決心がついてきたんだけど、

今度は有給消化を逆手に取られてズルズル契約期間延ばされてやんの。

「すっぱり辞めたら?」って、もう私、何回言ったか分からない。





ガラにもなく愚痴ばっかりの日記でごめんなさい。

でももう誰も見てないからいいよね(笑)

今日から此所は「某突起名の愚痴つぶやき日記」に改名しよう。





今の目標はパソコン(最新鋭のハイエンドモデル)を買って

ネットに接続できる環境にすること。

毎月、出費が痛すぎるのでいつのことになるか分からないけど。

あ、先に公団の抽選に受かることかな。

公団のお家賃くらいならひとりで何とか払ってやっていけそうだし。










自宅に洗濯物は干してあるし、今週の金曜日はエホバの方で割り当てだし

こんなことをしている余裕はないのだけれど、つい、現実逃避。

そんなこんなでまた会える日まで、アデュー!!






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]