某突起名の人生つぶやき日記

某突起名の独り言。
あくまで独り言ですので・・・まぁ、お気になさらず。

2013年04月10日(水) 隔週水曜は精神科の通院日。










・・・なので、今日、眠い目をこすって起きて

I病院まで車を走らせる。





S先生は前回の診療で月曜日の午前が初出勤だったのが、

4月からは水曜の午後も診療をはじめるようになり、

早起きして通わなくて良くはなったけれど

S先生の体調は大丈夫なのか心配。

半年くらい外来診察ではお顔を拝見しなかったので

本当は「本当に大丈夫なんですか?」と訊きたいところを

土曜日(一番混む)はまだ復帰されていないところを見ると

まだ完全には「大丈夫」ではないんだな、と察してみる。










母親と二人暮らしになって思うのは。

・・・母親ってトロい。

要領悪い。

気が短い。

鈍くさい。

無神経。

不要領。

イビキうるさい。

不衛生。

悪口ならいくらでも出てくるぞ〜!!

ってな感じで一緒に暮らしていると著しくフラストレーションが溜まるので

溜まったグランダキシン(自律神経のお薬)を

毎日2錠ずつ服用してイライラを抑えている。

残り少なくなってきたのでおかわりをもらう。










エホバの証人の方の活動も、

エホバの証人のトレードマークである戸別伝道が出来る資格を

私はまだ有していないので、友達や知り合いに雑誌やパンフを配る程度で

それ以上活動はしていないけれど、

今日は病院の待合室でリスカが止められない人(Mさんとしておこう。)

と、4週間ぶりに会ったので、かねてから用意していた

「憂いに沈んだ人への慰め」のパンフを進呈した。

Mさんは表題に惹かれたらしく「読んでみよかな」と、受け取ってくれた。





エホバの証人に興味がある方は

「エホバの証人のウェブサイト」というキーワードで検索を。

もしくは「http://www.jw.org」←コレをアドレスバーにコピペしてジャンプ。

聖書がネットで読めたり、他にも色々コンテンツがあるので

「エホバの証人って実体が分からないから不気味!」と

思っている人にオススメ。

ちなみに約400言語でコンテンツが提供されている。










ツイッターの方も半分くらいエホバの証人で構成されていて、

口を開けば漫才しか出てこないくだけている人も居れば、

真剣に現在の状況に悩んでいる人もいるので

某突起名は比較的順調に物事が進んでいる方らしい。

そして結構、真面目人間の部類に入るらしい。





私は割り当て(聴衆の前で話をする)があと2回成功したら

『バプテスマ(洗礼)を受けていない伝道者』の資格を取ろうと思う。

上手く事が運べば、大体、半年後の見込み。

そして来年度中にはバプテスマを受けて、

正式なクリスチャンになろうと計画している。





毎週金曜日と日曜日は集会の日で、

教会ではなく王国会館と呼ばれる集会所で色々勉強する。

教会とは違って寄付箱が回されてきたりすることはないので安心。

ちなみに金曜日は書籍研究と神権宣教学校と奉仕会。

日曜日は公開講演とものみの塔研究。

私は隙あれば挙手!する方なので、皆によく顔を覚えられている。

注解(発言)が一日に何回できたか数えてホクホクするのが趣味。





それ以外の曜日は車で母親から言付かった用事を済ませたり、

母親は指を痛めていてお米が研げないのでご飯炊きや炊事。

余った時間はエホバの証人の個人研究と携帯でネット。

猫の世話は基本的に母親がやることになっているので

某突起名は猫の食器洗いと水の交換のみ。










私の今の生活といえばこんな感じでしょうか。

この日記もまだどれくらいのペースで更新するのか決めていないけれど

なるべく頻繁に更新しようと思ってはいるので

見ている人は少ないだろうと思いますが、

これからもよろしくお願いしますm(__)m






 < 過去  INDEX  未来 >



My追加。
ご感想をば。


某突起名 [MAIL] [BBS]