**裏ねこ雑記**
DiaryINDEXpastwill


2008年02月04日(月) 観なくちゃ、しなくちゃ、読まなくちゃ

オープンカレッジでのお隣さんから朱蒙のDVDを40枚借りた。
21話から最終話までだよ。
すごいっしょ(^^)
その代わり私の持っている映画のDVDを貸す事にしたんだけど
たった2枚だよん。
「おばぁちゃんの家」と「僕の彼女を紹介します」

それと、オープンカレッジと語学堂に通っているS氏が
朱蒙の出演者達が載っている雑誌を貸してくれた。
今の私のお気に入りのチャン・ヒョクのインタビューもあって
ラッキーなのだ。
それとイム・ヒョンジュという若い歌手のCDが3枚。
CDは果たして聴けるかなぁと思いつつ
借りたその日に夕飯の準備をしつつ聴いたら
うん?なかなかいいぞ。
集中してじっくり聴きたいけれど時間不足だ。
観なくちゃいけないDVD、読まなくちゃいけない本。
しなくちゃいけない宿題。バドミントン。家事。

それと、韓国の歴史の本を大学の図書館で探したけど
どうやら貸し出し中だったみたい。
名前をちゃんと調べて予約してみよう。
その代わりに読みやすいタイプの本を借りてきた。
「若者に伝えたい 韓国の歴史」
写真が沢山入っていて、まぁ、いいかなという感じ。
半分位読んだけど、いままで知らなかった事を知る事が出来る。
韓国ドラマの時代劇を観る様になって
初めて韓国の歴史について興味を持った。

私はただ、クサナギツヨシのチョナン・カンだけで
韓国語は初めて、ただ、言葉だけ分かるようになればよかったけど。
勉強を続ける為には歴史や文化は避けては通れない道のようだ。


nekonoko |MAILHomePage

My追加