**裏ねこ雑記**
DiaryINDEX|past|will
一週休みを置いて今年2度目のオープンカレッジ。 この頃は先生の横道話の間に上手に内職する余裕も出来ました。 内職といっても遊ぶんではなくて、 先の課の予習をしてるって訳。 学生時代にこんな事が出来ていれば 私は何になれていたんだろうねぇ〜(遠い目)
借りていた「朱蒙」をお隣のUさんに返却して 次は残りの全巻を貸していただく約束をしました。感謝!
授業は相変わらず(^^)まったりと終了。 家が近所のKさんと一緒に最寄の地下鉄まで帰って 先日寄った韓国料理屋に行って見るもやはり準備中。 しかたないので近くのうどん屋でお昼を取ることにしました。
彼女は御宅で公文の英語先生をしているそうな。 どおりで発音が英語的だ。 私の周りには英語が達者な人が多いよ。 羨ましいな〜〜〜〜〜
韓国史劇(時代劇)の話をしたり、 旅行の話をしたりしているうちに またまた驚くべき事実が発覚!
なんと、私の行っている「語学堂」に 彼女も通っていたのですよ。
笑っちゃうわよ。まったく。 一緒ぢゃーーーん!って感じです。
彼女は火曜日で私は水曜日。 彼女の先生は釜山出身の若い男の先生。 眼鏡をかけたやさしそうなお兄さんです。 授業は40代のおじさんとの二人で受けているそうです。 いいなぁ、二人で受けたら少し安いじゃん。
彼女の話に出てくる若い韓国人の男の子って 先生の事だったんだ。 どうして韓国の若い男の子と お酒を飲む機会があるのかと思ってた。
どうも物怖じしない性格のようで 語学堂のいろいろなイベントにも積極的に参加している模様。 私と正反対だなぁ。 今度イベントがあったら誘うわと言われてしまった(^^ゞ 嬉しいような、どうでもいいような、、、です。
残念なのは3月にお孫さんが誕生するので、 しばらくは韓国へ行けないとの事。 うーん、彼女に国鉄の乗り方とか教えてもらおうと思ってたのになぁ。
来週は今興味を持っている韓国の歴史についての本を 一緒に図書館で探してくれるとの事。 その本があれば韓国史劇をもっと興味深く観る事ができるぞ。
「韓国語会話4」がスムーズに進みません(-_-;) 早くやっつけたいのになぁ。。。。
|