『人生、一度きりよ』
一覧|すこし前|ちょっと後
2001年12月11日(火) |
いま見たら、手にマメができてるやんけ |
仕事をムリヤリ切りあげて、クリスマスパーティの景品を買いに行った。
まずは会社の近くのJTBでディズニーシーのチケット+食事券と旅行券3万円分を買う。
それからとりあえず恵比寿に移動して、ソニープラザでクリスマスっぽいお菓子など50個。 それを木曜日までに会社に配送してもらうように頼んでから渋谷へ出た。
で、ビックカメラでPS2とデジカメとMP3ウォークマンを買って、 これも木曜日までに、と配送を頼んで今度は東急ハンズへ。
時間はまだ8時前だ。順調順調。
サンタの衣装や抽選箱、包装紙やシールなんかを買い、ついでに 部長たちに頼まれた景品を3つ買った。 どーせ、これも配送だもんねえ〜、なんてお気楽に重いものばかりを買う。
中国茶器初心者セット+お茶、卓上炭火コンロ+備長炭+火起こし、パスタマシーン+チーズおろし器。
ところがハンズのお姉さんは非情にも 「お届けは金曜日です」と言う。
そこをなんとか、とゴネてみたが、駄目だった。
しかたない。 買ったものをぜんぶ持ってタクシーをひろい、会社に戻った。
ぜいぜい言いながら会社に着いたのが9時半。必死の思いで倉庫に運び込んで、やっと休憩。自販機で冷たいお茶を買う。 ふう。 で、近くの中華料理屋でちょっとご飯を食べて、家に着いたら12時だよ。
もちろん、例によって英会話の宿題はやってない。 もうシラン。
|