天上天下唯我独尊

2018年02月01日(木) いまさら逃げ恥

年末年始に一挙放送していた「逃げるは恥だが役に立つ」を撮り溜めたのを、やっと観終わった。
これは評判になったのも頷ける。実に楽しいラブコメであった。
原作の良さを生かしつつ、上手い事纏めていて、脚本も配役も成功したドラマだと言えよう。演出は一寸どうかと思う所もあったけれど。
原作のラストは少々尻すぼみと言うか、そんな無理しなくてもいいのではと思ったので、ドラマの方が良い感じだった。
そういや恋ダンスが流行ってから、もう1年経つのだ。
ああ私も流行りに乗っておきたかったと、今更ながらに後悔した。
恋ダンス、難しいよ……頑張ってみたけれど、早過ぎて付いて行けない。
何となく真似をしていただけなのに、主人からは『アメトーーク!』の「踊りたくない芸人」みたいだね!と失礼な言葉をかけられて憤慨した。これは怒っていいよね。
ドラマ本編を観ながら5分おきに「ガッキー可愛い」「ゆり子可愛い」を繰り返していたら、
「煩い!」と主人から注意を受けた。
でも可愛いものは可愛いので、やっぱり無意識に「ガッキー可愛い」と繰り返してしまうのであった。
ガッキーはまだ若いから可愛いのは当たり前として、石田ゆり子!ゆり子の可愛さと来たら!
ドラマの前に原作漫画を読んでいたので、この人だとふんわりし過ぎていてイメージと違うかなあと思っていたのだけれど、ゆり子で正解でした。
ゆり子可愛いよゆり子。
そういや私と歳は近いのよね。なのにこの差は何。
ガッキーは無理でも、私もこんな可愛いババアになりたい!と思える目標が出来たのであった。
と主人に言ったところ、
「無理。シオンはキャラが違うから」
と一蹴されてしまった。悔しい。
何よー、結婚する時には
「シオンさんは可愛いおばあさんになるよ」って言ってたくせに。忘れたとは言わせないわよ。
と昔の話を持ち出したところ、
「あれは僕の見立て違いだった。ごめん謝るよ」
と。
ええ……謝られても困るんですけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加