食卓を買った。 今まで使っていたセットは、結婚した時に、主人の実家の倉庫に置いてあったのを引き取った物だったので、一体どれぐらいの年季が入っているのか不明だが、兎に角ガタつくので買い替えたいとずっと思っていたのだ。 新しく来た食卓は、ガタ付かないし値段の割には高級感があって気に入っているのだが、重くて持ち運びが大変なのと、他の家具と色が合わずに浮いてしまうのが難点。 塗り直したいがそれも面倒だし、結局このままになりそうな予感。 普通の家庭ではそんなに食卓を移動させたりしないだろうが、私は掃除の度に動かしたいし、我が家の居間は狭いので、食事時以外には部屋の隅に追いやられるのだ。 でもガタガタしないって素晴らしい。 この上に家庭用ミシンを置いて、縫い物も出来そう。(旧い食卓だと、ミシンをかけると振動が増幅されたため、職業用ミシン専用テーブルを買ったのだった) 次は椅子を買わねば。 というか、食卓より椅子の方が、分解寸前なのだった。
パソコンを買った。 これは夏休み前に買ったのだが、届いた途端に旧いパソコンの調子が戻ってしまった。 そしたら主人のやる気が殺がれたらしく、暫し放置。 先週末に帰宅してから、ワイファイ用の機械やら買ってあれこれ設定を始めたが、そうすると電話を使えなくなる事が判明。 それじゃあ困るので、振り出しに戻る。←イマココ そしてウィンドウズ9発売予定との噂が耳に入る。 さてどうなる事やら。
Dライフという無料放送がある事を、漸く知る。 これがあれば、わうわう要らなかったんじゃ……いや、でもクリミナル・マインドは早く観たいし、プロジェクト・ランウェイも外せないから、それはそれで良いのか。 ロー&オーダー、最初から放送してくれないかな……私好みだわ。 と思っていたら早速、未成年サイコパスと対決する夢を見た。 ハァハァと肩で息をしながら目覚めたら、鼻が詰まっていた。だから苦しかったのか。 それにしても怖かった。やっぱり少年法は廃止しないと!
|