天上天下唯我独尊

2012年09月24日(月) 1週の計は月曜にあり(ロシア風)

頭痛から復活!と思ったのに、快調も僅か1日で終了。
朝から頭が痛くて、週のはじめを寝たり起きたりで過ごした。
(一週間の始まりを日曜とするか月曜とするかだが、私は月曜始まりのカレンダーは好きではない。キリスト教信者ではないが、やはり日曜始まりの方がしっくり来る。でもロシアでは月曜日が週の始まりなのだそうだ)
兎に角眉間が痛い。
揉んでも揉まなくても痛い。
PCやるのもしんどいので、メールのチェックだけして閉じた。
目を開けているのも辛いので、TVの音だけで、ゴロンゴロンと過ごした。
何かしようにも、目を使わずにやるのは難しい。
盲人って凄いと思った。

何と、夕食の支度も主人に丸投げ。
だって辛いんだもん。
主人には、寝過ぎじゃないのかと言われたが、頭痛って、寝る以外に対処の仕様が無いと思うのだ。

何でこんなに目が辛いんだろう。
もしかして、先日直したばかりの眼鏡が合っていない?
割高だが、コンタクト生活にした方がいいんだろうか……くそー。
でも、レーシックは絶対嫌。
だって怖いんだもん。


 < 過去  INDEX  未来 >


春 紫苑 [MAIL]

My追加